素直な天邪鬼

素直なようで天邪鬼な自分の波瀾万丈な人生

パチンコ依存症 家庭崩壊までのカウントダウン 離婚&ファイナル

こんにちは😊

 

最近、読者登録してくださった方

真にありがとうございます✨

 

 

こんな重たくて暗そうな内容の

ブログなんてゴメンだよ😰

 

 

スルーされてしまうと

思います…

 

 

ですが

ファイナルなので

よろしければ

見てください😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回までのお話

 

akiko42life.hatenablog.com

akiko42life.hatenablog.com

akiko42life.hatenablog.com

akiko42life.hatenablog.com

akiko42life.hatenablog.com

 

 

それではスタート

 

 

 

夫と別居後

 

私は仕事を掛け持ちして働き

 

あまり家にいない状態でした

 

その間

 

母は一人で猫3匹と

 

家にいました

18歳の老猫 3匹

 

パチンコに行きたくても

 

遺族年金は私が管理してるので

 

自由に使えるお金はありません

 

かなりストレスだったと

 

思います

 

 

 

パチンコ行けないイライラの母



 

私の仕事がお休みの日は

 

外食へ行ったり

 

散歩に出かけたりしました

 

母も動物好きで

 

野鳥やリスなどを

 

見つけてははしゃぎました✨

 



 

 

 

 

進まない離婚

 

 

 

なかなか夫が離婚届に判を

押してくれなくて

 

 

離婚は長引きました…

 

 

そして

夫はお金で釣ろうとしたのか

 

 

 

チャイムも鳴らさず

玄関ドアの郵便受けから

お賽銭のように

お金を入れ帰りました

 

 

 

 

正直、生活するのに

楽ではなかったので

お金を受け取りたかった

 

 

 

でも

離婚届に判を押してもらう時に

まとめて返しました

 

 

 

 

離婚届を出す

 

 

数回

話し合いをして

私がお願いしますと

頭を下げて

やっと離婚届に

ハンコを押してもらえました

 

離婚できました



ですが

離婚後もなんやかんだと

夫から連絡がきました

 

 

 

車も私名義だったので

変えないといけなかったり

 

 

夫の荷物も運んだり

 

 

色々ありました

 

 

 

 

 

知らなきゃよかった

 

 

夫と離婚届を出すために

手続きをしていて知るのですが

 

 

私と出会って付き合い始めた頃

 

 

なんと前の奥さんと婚姻中でした!

 

 

え?

バツイチって言ってたのに

離婚してなかったってこと?

 

 

また嘘つかれてた💢

 

嘘つき夫は

私から離婚されて

バツ2になりました🤣

 

 

また騙される女性が

現れないといいのですが…😭

 

 

 

 

 

 

 

離婚から一ヶ月後

母が胃癌になります

詳しくはこちら⤵

akiko42life.hatenablog.com

akiko42life.hatenablog.com

akiko42life.hatenablog.com

akiko42life.hatenablog.com

akiko42life.hatenablog.com

 

 

親戚が私の知らぬ間に…

 

 

離婚の翌月に母が胃癌で入院

三カ月後に亡くなるのですが

 

 

母の葬儀の時に

元夫も参列

 

 

そして私の親戚から

『母が亡くなって一人になるから

○○(私)のことを頼む』

と言われたらしい…

 

 

元夫は嬉しそう♪

親戚からも

寄りを戻すような雰囲気に

なってしまったのですが…😰

 

 

ここで私の

妊娠を知らせました

(もちろん元夫の子供ではないです)

(今の夫の子供です)

 

ムッとして怒り出す

元夫

 

 

急に

嫌味を言い出しました

 

 

親戚達にも

妊娠を知らせて

元夫とは寄りを戻せない

と話しました

 

 

親戚の叔母さん達は

私が一人で産んで育てることを

大反対しました

 

 

どれだけ大変なのかは

後に味わいました⤵

akiko42life.hatenablog.com

akiko42life.hatenablog.com

akiko42life.hatenablog.com

akiko42life.hatenablog.com

akiko42life.hatenablog.com

akiko42life.hatenablog.com

 

 

こんな感じです😅

 

 

 

 

パチンコ依存症は他人事では

ありません

 

母のように依存症になると

スッカラカンになりますよ😅

スッカラカン

 

母の依存症のタイミングに

夫の隠された借金が出てきて

半ばヤケクソでしたが

 

私の人生の大転換期

 

ターニングポイント

だったと思います

 

 

あの出来事がなければ

 

息子とは逢えなかったし

 

今の生活は訪れていません✨

 

 

 

 

長いブログ

 

 

過去を想い出しながら

 

記憶を辿って

 

なんとかまとめました💦

 

読んでいただけたら

嬉しいです😊

 

最後まで

ありがとうございます