素直な天邪鬼

素直なようで天邪鬼な自分の波瀾万丈な人生

愚痴らない夫が愚痴りました

お給料が上がると

ウキウキo(^o^)oしていた夫が

落ち込んで帰ってきました

 

 

 

 

お給料明細を見ると

20000円程増えてました⤴

 

 

 

『凄いじゃん!』喜ぶ私

 

 

 

 

 

 

 

すると夫はメモ帳を出してきて

説明をはじめました…

 

夫が書いたメモ



 

 

 

夫の話しによると…

 

 

 

 

4月から全社員がお給料upした

 

そして役職手当てというのが

貰えることになったそうな

 

 

 

 

現在、夫は

課長代理

 

係長よりは上になるという

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なのに

 

 

 

 

なのに

 

 

 

 

なのに

 

 

 

 

係長には15000円

役職手当てがついてるのに

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分(夫)は0円だったのだw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

肩を落とす夫…

 

 

 

 

 

モチベーションが下がる夫…

 

 

 

 

 

だよね…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夫は続けた

 

『前にも住宅手当がつくって時も

30歳以下の社員までって言われてさ~

その時、俺は32歳だった』

 

 

 

 

 

 

夫が愚痴ってる!

珍しい!

 

 

 

 

 

 

 

『きっとアレだぜ

○○(息子)が小学校卒業した後に

小学生以下の子供いる人には

子供手当が出ますとか言うんだぜ~』

 

 

 

 

 

 

 

ああ

ネガティブですねw

 

 

 

 

 

 

 

そんな先の未来のことまで

悪く想像しちゃって…

 

 

 

 

 

 

 

 

『じゃあ!

パパちゃんが課長になればいいんじゃない?

そしたら60000円役職手当てつくんでしょ?』

 

と私が言うと…

 

 

 

 

 

 

 

『課長にはなりたくないなぁ…』

速攻却下したw

 

 

 

 

 

 

 

きっと大変なのだろう

 

 

 

 

 

 

 

しかしなんで0円なの?

課長代理だから?

 

 

 

 

 

 

夫のやる気を奪った

役職手当ての内訳でした

 

 

 

 

 

 

おしまい🙏