素直な天邪鬼

素直なようで天邪鬼な自分の波瀾万丈な人生

パチンコ依存症 家庭崩壊までのカウントダウン 知らなかった夫の借金

元夫から月15万円をいただいて

生活をするようになり

家計は私が管理するようになりました

 

水道代、電気代、ガス代、食費

家の電話に携帯電話代、犬猫のご飯代…諸々

(私には子供がいなかった)

家賃がなかったのでやっていけてました

 

母の肺癌

区役所で受けた肺癌検診(レントゲン)で

引っかかった母は市民病院へ行き

検査を受けました

 

診断は喫煙による肺癌

ステージ1

 

手術をする事に…

 

母の手術は成功して

約1週間で退院しました

 

これでパチンコへは

行かなくなるかな?と期待しましたが

 

体の調子が良くなると

母はパチンコへ行くようになりました

 

でも

タバコはやめてくれたのでよかったです

 

母は肺癌の手術後も定期的に

市民病院へ通いました

抗がん剤(錠剤)をたしか2年間

キチンと服用してました

 

抗がん剤の効果なのか

母は癌の再発もなく

5年生存率?もクリア

元気になりました!

 

知らなかった夫の住宅ローン

ある日、叔父から連絡があり

会いに行きました

 

叔父から今住んでいる家を

買ってくれないか?と言われました

 

ずっと家賃なしで暮らしてたので

買えるなら買おうとなり銀行へ行きました

 

名義は元夫で住宅ローンを組むことになり

銀行から揃えてと言われた書類を提出

しばらくして銀行の担当者から電話がきました

 

『あの 申し上げにくいのですが

 旦那様 以前に住宅ローンを組まれてまして

 詳しくは話せないのですが

 こちらの方に連絡をしていただけますか?』

 

こんなような事を言われました

 

私が元夫に連絡して伝えると

 

『横須賀のマンション(実家)買うときに

 父ちゃんと共同名義で買った』

 

と言われました(初耳👂)

 

そして銀行担当者の方から連絡してと

言われた番号に電話をすると…

 

その横須賀のマンションは競売物件になって

現在は売却されているとのでした

 

その横須賀のマンションには

お父さんとお兄さんが暮らしてましたが

住宅ローンを支払わず放置してたみたいです

(なんで住んでて支払わないかね~😰)

 

やれやれ

競売物件になっていたとは…

 

それでですね

住宅ローンの支払いをお願いします

と話が続きました!

 

え?お父さんとの共同名義で買って

もう他の人が住んでるのに??

 

それでも

元夫が支払わないとダメらしい…😰

(無知ですみません)

 

金額はいくらですか?ときくと

数千万円!!

数千万円!

数千万円

数千万円

 

 

 

 

 

 

 

母のパチンコ依存症

貯金0&収入減額

からの~

夫の隠された住宅ローン発覚!

 

 

 

とりあえず叔父に連絡すると

 

『ははははは

藪から大蛇が出てきたな!』

 

藪から蛇🐍でなく大蛇w

笑い事じゃない💦

 

それで住宅ローン組めません

すみませんと電話を切りました📞

 

 

家庭裁判所から通知

また別な日

夫宛に家庭裁判所から通知がきました

 

元夫に渡すと隠蔽しそうなのでw

(元夫を信用できなくなってきてます)

 

母と一緒に開封しました

 

なんと!

アコムからお金を借りたのに

支払ってませんでした!

 

このままでは

お給料差し押さえ

しますよ~というお知らせでした

 

↑もう過去の事なので

明るめに書いてみました💦

不謹慎と思われたらごめんなさい(>_<)

 

帰ってきた元夫に聞くと

父ちゃんに頼まれて借りた

と意味不明な言い訳をしました

 

 

 

 

白目

 

 

えーっと

まとめますと元夫の借金は

 

横須賀の実家のマンション

(もう誰も住んでない)の住宅ローン数千万円

アコムの借金が数十万円

 

これらを支払うのは

今の我が家では厳しいので

(母のパチンコ依存症前ならなんとか支払えた?)

法テラスに相談に行きました

 

そこで担当弁護士さんが決まり

色々と書類を揃えて債務整理を進めました

 

そこで担当弁護士さんから

『旦那様は年収700万円以上ありますので

債務整理せずに支払えます』

そんなようなことを伝えられました…

 

年収700万円!!

 

アイツそんなに稼いでたの?

↑(アイツ呼ばわり)😂

 

私には月15万円を生活費として

渡してたけど…

 

 

↓(アイツ呼ばわり)

アイツ(元夫)の月収は手取り32万円も

稼いでいたのです!

 

元夫は私にお給料額を

教えてくれませんでしたが…

 

毎月17万円も

自分のお小遣いにしてました

 

自分の小遣い

 

元夫に

『そんなにお給料もらってたんだね』

と少し嫌味っぽく言ってしまいましたw

 

 

元夫への想いは

不信感でいっぱいになりましたが

 

でもなんとか借金を返済しながら

頑張ろうと気持ちを保つように努めました

 

叔父の肝臓癌

我が一族の長

大黒柱の叔父が肝臓癌になりました

 

 

 

 

ここで叔父の入院中エピソード

 

入院した病室で鼻から酸素吸引をしているのに

こっそり🚬タバコを吸おうとして

看護師さんにめちゃくちゃ怒られる

(爆発注意&病室は禁煙)

 

入院中

病室からこっそり抜け出して

飲み屋に飲みに行ったことがバレて

先生からめちゃくちゃ怒られる

 

以上です

(入院中は絶対してはいけません!)

 

 

 

 

入退院を繰り返して

叔父は亡くなります

 

叔父が亡くなり私は

毎日毎日泣きました

 

私には父がいません

(子供の時に母が離婚している)

なので叔父は私の父親のような存在でした

 

私が最も尊敬している人です✨

 

 

叔父が亡くなり

私達家族は住んでいた家を出ます

(叔父から家賃なしでいいと言われてたけど

叔父が亡くなり住めなくなりました)

 

この時には飼っていた

犬も亡くなり(老衰。最後は認知症で大変でした)

猫も4匹亡くし(老衰。みんな20歳まで長生きでした)

三兄弟😸😺🙀だけとなります

名前(匠たくみ、翔かける、光ひかる)です

 

猫三匹と住めて、近くに駐車場のある物件を

探しました

 

一軒家からマンションに引っ越すために

家具や荷物をかなり処分しました

 

母が大切にしていた食器や着物

毛皮(いつ着るのよ?😂)

売れる物はリサイクルショップへ売り

かなり荷物を減らしての引越でした

 

 

つづく

 

 

まだまだつづくよ!

(ゝω∂)