素直な天邪鬼

素直なようで天邪鬼な自分の波瀾万丈な人生

悩んでる間に起きた出来事

私がWワークをはじめてから

その話題ばかりブログしてましたね~

 

 

 

ほんとは

他のこともブログしたかったのですが😅

 

 

 

疲れてたり(眠かったり)

時間がなかったり(眠かったり)

やることがあったり(眠かったり)

してできなかったのです…

(結局眠いだけでしょw)

…はい😅 眠気には勝てませんでした💦

 

 

 

 

土曜日、素敵な夜を

お過ごしだと思いますが

天邪鬼に少しお付き合いくださいませ⭐

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

息子の進級

 

息子が小学校2年生になり

クラス替えがありました

 

実は息子

 

小学校1年生の時に

えらい目にあってました!

 

やっぱり

私の息子なので…

(波瀾万丈の素質ありw)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小学校1年生での試練

(大袈裟w)

 

 

隣の席の女の子

 

 

息子からの被害報告から

  • 座るタイミングで椅子を引かれ

   尻もちを着いた

  • 耳の中に唾をかけられた

 

その他諸々ありましたが

忘れました…

 

 

 

 

 

毎日のように息子から

被害報告を受ける

 

息子を慰める

 

エスカレートしていく

隣の女の子

 

 

 

 

 

そんな中

授業参観がありました

 

 

 

夫と二人で

息子と隣の女の子の様子を

しっかり見て👀

授業参観の後に行われる

担任の先生との個人面談で話そうと

決めていました

 

 

 

授業参観中

張り込みの刑事のように

息子と隣の女の子を見張る私達夫婦

(授業なんて聞いてませんw)

 

 

 

隣の女の子はずーっと

息子を見ていました

体も先生の方でなく(黒板)

息子向きw

黒板の方を向いたとしても

体は息子側に傾く…

(カップルか?)

 

 

これは…

夫と目を合わせて

ウンウン

 

 

 

しばらくすると息子から

『○○ちゃん(隣の席の女の子)から

好きだって言われた』と報告が…

予想的中!

(うちの息子モテるんです)

(保育園でも告白されて彼女がいましたw

その子と結婚の約束までしてましたね…)

 

 

 

いくら好きだと言われても

息子からしたらイヤなことばかりする

隣の席の女の子に変わりなく

 

 

 

どんどん元気がなくなる息子が

可哀相になり担任の先生に言おうかなと

思っていると席替えしました✨

 

 

 

(よかったよかった)

 

 

 

 

 

 

 

翼くん

(あえて実名を出しましたw)

 

 

 

 

 

 

心の平和を取り戻した息子に🍀

 

 

またまた

 

起こる

 

辛い日々…

 

 

 

 

 

 

息子の

隣の席になった翼くん

 

 

 

彼はかなりの問題児で

息子以外にも被害者が続出!

 

 

 

担任の先生も翼くんのお母さんに

伝えたようですが改善されない…

 

 

 

キッズ(学童)の先生方も苦戦しているようで

ほんとに困ったちゃん

 

 

 

 

 

 

だんだん

元気がなくなる息子…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やめてと言えない息子

 

息子は『やめて』が言えない

(家族にはハッキリ言えるのですが…)

 

 

一歩外に出るとガマンをしてしまう…

(私に似ちゃいました💦)

(私の場合は良い人ぶりたいだけw)

 

 

 

 

『やめてって言わなきゃ伝わらないよ』

『でも言えないんだ…』

 

 

 

 

そんなある日

同じマンションの同級生に助けてもらう

akiko42life.hatenablog.com

akiko42life.hatenablog.com

 

 

 

 

私の住んでるマンションには

息子と同い年の子が7人います

(毎朝8人で登校しています)

 

 

そして同じマンションの子

男の子2人

女の子2人

が同じクラスなのです

 

 

いつも被害を受けてる息子

何も言い返さない息子

 

 

同じマンションの同級生が

『やめろよ!』

と止めに入ってくれたそうな

 

 

それからも

翼くん攻撃に会う度

助けてくれる同じマンションの同級生

 

有難い🙏✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

息子を助けてくれる同級生を

私が大切にしないわけがない!

 

 

 

 

 

 

それからですね~

我が家に同じマンションの同級生が

わんさか集まるようになったのは~✨😁

 

akiko42life.hatenablog.com

akiko42life.hatenablog.com

akiko42life.hatenablog.com

akiko42life.hatenablog.com

 

 

 

 

2年生のクラスは…

 

(時は遡り)

私が言う前に1年生の担任の先生から

『○○さん(息子)から相談されて…』

(今の先生は名前をさん付けで呼ぶんです)

と事情を全て把握して下さっていたので

 

 

1年生の時には二度と隣の席にはならなかった

女の子と翼くん

 

 

それでなのか

2年生になると2人共

別のクラスでした✨

 

 

と言っても

2クラスしかないので

6年生になるまでには何度かは

同じクラスになると思うけれど…

 

 

その時には息子も自分の意見が

言えるようになってると信じたい!

 

 

 

 

 

 

 

中学校が隣

 

小学校の隣には中学校があり

小学校を卒業したら隣の中学校へ行きます

 

 

なので同じマンションの同級生達も一緒✨

 

 

長ーい

長~い

付き合いになります✨

 

 

 

このまま仲良く

問題なく過ごしていってくれると

親としては有難いw

 

 

 

akiko42life.hatenablog.com

 

 

その内に私の年齢もバレるだろうw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで

お付き合いくださり

ありがとうございます✨🙏