素直な天邪鬼

素直なようで天邪鬼な自分の波瀾万丈な人生

孤独な四年間を乗り越えて

私は2016年1月に離婚をして

(2015の秋頃から別居)

その翌月に母が胃癌になり

5月に亡くなりました

akiko42life.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

私は2016年まで

1人で暮らしたことがなく

いつも家族に囲まれた

生活をしていたので

母が入院して

家に誰もいない生活は

不安と孤独で

精神的に不安定に

なりそうでした

akiko42life.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

母が亡くなって

葬儀や遺品整理や引越

保険の手続き

(保険金で揉める)

やることがある時は

寂しさや孤独を忘れられ

気が楽でした

akiko42life.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

母が亡くなるタイミングに

私のお腹には赤ちゃんが…

(元夫の子供ではありません)

私は未婚で出産しました

(42歳の高齢出産)

akiko42life.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

赤ちゃんを出産して

寂しさや孤独がなくなると

思ってましたが

 

更に孤独を感じました

不安も増してきました

 

新生児と二人きりの毎日に

なんともいえない

閉塞感と重圧を感じて

潰れてしまいそうになりました

akiko42life.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

ですが

おいおい号泣しながら

鼻水をかみながら

乗り越えてきました

赤ちゃんを育てながら

仕事もして

自分も成長できました

akiko42life.hatenablog.com

 

 

グループホームで働く



 

 

 

子供が2歳8カ月になる頃に

子供の父親と同居します

(現在の夫)

 

 

 

そして2020年に入籍

私にまた家族が増えました

 

 

 

 

そして私の孤独な四年間は

幕を閉じます

 

 

 

 

 

鏡越しの親子ツーショット
息子と私

 

 

 

 

なにか自分の前に壁が現れても

あの四年間を乗り越えられたんだと

自分を称えて

自分を褒めて

挑むようにしています✨

 

 

 

 

 

私が辛いときに聴いていた曲


www.youtube.com

 

歌詞が好きです

特に心に刺さったフレーズ

 

もしかして神様は試しているの?

私がどれだけ壁を乗り越えられるかを♪

 

完璧とは だいぶ違うけれど

それでも この人生が好き♪

 

誓うよ 何度でも そして何度でも

立ち上がることは美しいから

oh 恐れないで凛として行こう♪

 

 

 

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

 

 

 

 

神様からの試練だと思い

 

乗り越えようと頑張りました

 

 

人と比べたら完璧ではない人生

 

ですが、この人生が好きです✨

 

 

凛としていこう

 

落ち込む時や自信がなくなる度に

 

自分を鼓舞していました🔥

 

 

 

 

私の次なる目標は

横浜中華街で占い師になり

20年後くらいになったら

『横浜の母』

と呼ばれるようになることですw

(↑半分状態ですよ🤣)

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます💗