素直な天邪鬼

素直なようで天邪鬼な自分の波瀾万丈な人生

パチンコ依存症 家庭崩壊までのカウントダウン 飛ぶように消える諭吉💸

母と夫(元夫)と三人の暮らしは

穏やかでした

 

犬1匹と猫7匹いたので

ペット中心の家でした

🐕😺😸😽😾🙀😹😼

 

 

冬のソナタ

テレビで冬のソナタのパチンコ台の

CMが流れました

 

母は当時

冬のソナタTSUTAYAで借りて観ていました

 

 

 

 

テレビを見ながら

 

母『へえ~

 そう言えば和田アキ子がパチンコの

 冬のソナタやってるって言ってたわ』

 

元夫『面白いんですかね?』

 

母『行ってみる?』

 

そんな軽いノリでした

私もしぶしぶ一緒に行くと

パチンコ屋さんの中はタバコの煙で

凄かったです🚬

 

私はタバコを吸いませんが

母と元夫はヘビースモーカーでした

(のちに母は肺癌になり🚬やめます)

 

三人で冬のソナタのパチンコ台を探します

 

ありました!

ありましたが満席🈵です!

 

そばには空くのを待っているような人が

たくさん立ってます

 

しばらく待ちましたが

パチンコ台に座れません

 

そのうちに飽きて

帰るかと思ったら…

 

『他のやってみる』

と母がいなくなりました

 

元夫は元々パチンコもスロットも

するので

 

『じゃあ、オレはスロットしてくわ』

といなくなりました

 

私は車に戻り時間を潰してました

 

数十分経っても

2人から連絡もなく

私はパチンコ屋さんに戻ると…

 

ムキになった顔の母を発見

 

母の膝の上には

口を開けたままの長財布が!

 

長財布から一万円札を出すと

パチンコ台へ入れる母

 

私が声をかけても

パチンコ店の騒音でかき消されます

 

パチンコ台から離れない母

 

数分後?数十分経ってたかな?

また母は一万円札をパチンコ台に

入れました

 

声をかけてもパチンコ台に夢中の母から

離れ、元夫を探しました

 

広いパチンコ店のスロットコーナーに

元夫は足を組んで🚬を吸いながら

スロットをしてました

 

声をかけると😊と笑いますが

スロットをやめません

 

私はトイレを済ませ

自販機で缶コーヒーを買って

車に戻り時間を潰しました

 

数時間後

元夫から

『冬ソナ空いたよ』

とメールが来ました

 

そうだ!

冬ソナのパチンコ台を見に来たんだ

 

もう待ちくたびれて

帰りたかった私は

『車にいるよ~』

と返信しました

 

『お母さんやらないかな?』

再び元夫からメールがきたので

『聞いてくるね』

と車から出て母の所にいきました

 

 

母はさっきよりもムキになった顔で

タバコを吸いながらパチンコを

続けていました

 

『冬ソナ空いたって、やる?』

 

と大声で母の耳のそばで言うと

 

『この台で🎯当たるまでやる』

 

と怒りながら答えました😰

 

あーあ  ハマった💦

 

私は元夫に母が冬ソナをしないことを告げ

車に戻りました…

 

数時間後

(もう夜9時近く)

 

凄い形相の母が車に乗ってきました

 

母からは凄い🚬タバコの臭いがします

 

車に乗ると

 

『頭にくるわー!

 あの台に何万円使ったか!』

 

『いくら使ったの?』

 

『覚えてないけど6万円以上』

 

『えええ!』(゜゜;)

 

お財布から

お札は無くなってました💸

 

『ウソでしょ💦』

 

『母ちゃんヤバイよ💦』

 

『うるさいね!わかってるよ!』

 

母から一喝され終了…

 

 

冬ソナのパチンコ台を見に行く

気楽な気持ちで足を運んだ三人だったが

帰りの車中は険悪なムードになりましたとさ

 

おしまい

 

 

おしまいではありません💦

 

 

ここから

始まるのです…

 

つづく