素直な天邪鬼

素直なようで天邪鬼な自分の波瀾万丈な人生

C調言葉にのせられる♪

アラフィフになると

なかなか褒めてもらえなくなります

 

 

 

この前のブログに書いたのですが

コナミのトランポリンの体験教室に

息子が参加ししました

コナミのトランポリン教室

 

akiko42life.hatenablog.com

 

半べそ

 

 

 

はじめてなので自己紹介をすることに!

息子は緊張して、ガチガチに!

 

 

 

私も自己紹介が苦手なので

痛いほど気持ちがわかりました

 

 

 

そして準備運動

 

 

 

小学校1年生の息子は

着いていくのがやっと…

 

 

 

どんどん表情が強ばりだした…

 

 

 

そして柔軟体操

 

 

 

体の硬い息子は

コーチから背中を押された

 

 

 

 

 

 

 

 

柔軟体操が終わると

走って私のところへ

 

 

 

『もうやだー!帰りたいぃ~』

 泣き出しました

 

 

『まだ、トランポリン飛んでないよ

 もう少し頑張ってみたら?』

 

 

息子の手を握ると

凄く冷たかった!

 

 

 

私は息子の手を握りながら

涙と鼻水を拭いて

水筒のお茶を飲ませた

 

 

落ち着いてきた息子は

再びコーチの元へ…

 

 

 

 

 

トランポリン

 

順番にトランポリンを跳んでいく

 

 

コーチから呼ばれ

息子がトランポリンへ上がる

 

 

ジャンプする毎に笑顔になる😄

 

 

そして楽しそうに跳ぶ♪

 

 

大丈夫そうだと思った

 

 

 

 

 

 

何回か順番を繰り返して

また息子の番になると…

 

 

 

 

息子がコーチに

ヒソヒソ話をしてる

 

 

 

👂に口を近付けて

なにやら伝えている

 

 

 

そしてコーチはうなずき

両手を前習えのように伸ばした

 

 

 

息子はトランポリンの外側を向く

 

 

え!まさか?

 

 

息子が万歳をすると

 

 

コーチのかけ声に合わせて

 

 

後ろ向きに跳んだ!

 

 

 

ええ!!!

 

コーチに支えられながら

バク転をしたのだ🤣

 

 

 

これには

まわりで見ていた生徒達もあ然

 

 

 

私は図々しい息子に驚いた

(°∇°;)

 

 

 

そして

順番がまわるたびに

コーチから

『バク転やるか!?』

と聞かれバク転をする息子…

 

 

 

トランポリンの体験教室で

ここまで自分のやりたいことを

貫けるなら安心したよ🤣

 

 

 

更には

コーチ自らバク転を披露✨

 

 

 

おおおお!!!

体育館が響めく!

 

体操選手のように

綺麗でした!

 

 

 

 

トランポリン教室が終わり

 

 

『息子が無理を言ってすみません😓

 コーチのバク転素敵でした✨

 感動しました✨

 ありがとうございます☺』

 

 

するとコーチが

 

 

『息子さんすごい!転ばないね!

 だいたい初めての時は転ぶんだけど

 

 スイミングやってるんだっけ?

 

 だからかな?体幹がいい!

 トランポリンでバランス崩れても

 すぐに体制を整えられる』

 

 

 

 

 

体幹がいいをググる



 

 

 

 

 

親バカの私は

自分が褒められるより

息子が褒められると

嬉しい♪

 

 

ワンピースのチョッパーのように

グデングデンになりそう

 


www.youtube.com

 

 

 

そしてコーチからは

『宜しければ入会お待ちしてます』

と言われて

 

 

息子に聞くと

『やりたい!楽しい!』

 

 

じゃあ やりますか!

月謝は母ちゃん頑張って稼ぐよ💪

 

 

 

 

 

 

すると

側にいた夫が

 

 

『僕もバク転できる』

と言った

 

 

『昔でしょ💦

体重が違うからやらないで

首の骨折れて死んじゃうよ』

 

 

と阻止した

 

 

夫は野球とスイミングを習っていた

夫は肩幅が広くて足も長い

 

でも太った☺

 

コレステロール値もヤバイ!

 

バク転は無理だと思います…

akiko42life.hatenablog.com

 

 

 

 

 

コーチのC調言葉にのせられる♪

単純な両親のお話でした

 

おしまい