素直な天邪鬼

素直なようで天邪鬼な自分の波瀾万丈な人生

友達とは、なんですの?

私は一時

人間不信になりました

(これまた大袈裟)

 

 

 

 

 

 

出会い

 

 

私が25歳の時

お互いの母親同士が知り合いで

たまたま出会ったのが

Yちゃんだった

 

 

Yちゃんは色白で

顔もハーフっぽくて

かわいい女性でした

 

 

何度か顔を合わせるうちに

仲良くなり

毎日メールをするように

 

 

Yちゃんから

『お昼休み前までにメールして』

と言われたので

 

 

 

私は毎日

自分も仕事中なのに

11:59までにYちゃんに

彼氏のようにメールをしたw

 

 

 

 

 

毎日のように会う

 

 

仕事の後や休日も

よく待ち合わせをして

二人で過ごしていた

 

 

 

Yちゃんは聞き上手で

私の話をいつも楽しそうに

笑って聞いてくれた

 

 

 

 

そのうち私は

なんでもかんでも

思うまま

彼女に話した

 

 

 

 

いつも彼女は笑顔

 

 

 

いつも笑ってくれた

 

 

 

だから安心して

心からリラックスできる友達だった

 

 

 

 

そんな付き合いが

数年続いた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

青天の霹靂

 

 

 

私が

29歳位の頃

(もう立派な大人です)

 

 

 

 

Yちゃんとは

変わらずの関係だった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ある日

知人の男性から

『いつも仲良しだね』

と話しかけられた

 

 

 

 

 

 

 

するとYちゃんの口から

信じられない言葉が!

 

 

 

 

 

 

 

 

『ウザいんですよね』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え?

 

 

?(゜o゜;)

 

 

 

 

 

 

 

 

『○○ちゃん(私)

ウザいんですよね』

 

 

 

二度言ったw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウザい?

 

 

 

 

私がウザい?

 

 

(゜Д゜;)

 

 

 

 

 

 

いつもニコニコ

笑って話を聞いてくれた

Yちゃん

 

 

 

 

 

一度も私には

不満を言ったことない

Yちゃん

 

 

 

 

 

 

 

なぜ

ここで言うの?

 

 

 

 

 

ショックだった

 

 

 

 

 

(T_T)

 

 

 

 

 

男性も

仲良しだねって言った後に

こんな展開になるなんて思わなかったろう

(とばっちり)

 

 

 

 

 

笑ってフォローしようと

したけれど

 

 

 

 

 

ショックすぎて

普通になんてなれない私

_| ̄|○

 

 

 

 

 

 

 

 

Yちゃんは平然と

その場にいた

(むしろスッキリ顔)

 

 

 

 

 

(*´▽`*)スッキリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りの車中

 

 

 

その日

母と帰る約束をしてて

 

 

母の車に乗り

ホッとした途端に

私は涙が溢れ出した

 

 

 

 

 

 

 

驚く母に私は子供のように

『Yちゃんにウザいって言われた』

と号泣したw

(29歳です)

 

 

 

 

 

 

 

それから

毎日

朝から晩まで

考えた

 

 



 

 

 

私はこれまでの自分の行いを

発言を思い出して

 

 

 

 

何が彼女を不愉快にして

ウザいと思わせてしまったのか悩んだ

 

 

 

 

 

悩みすぎて

(他の友達も私をウザいって思ってるかも)

 

 

 

 

悩みすぎて

(他の友達も私をウザいって思ってるかも)

 

 

 

 

 

そんな風に考えてしまうようになった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

友達付き合い0

 

 

 

 

結局

 

 

 

考え過ぎて

 

 

 

 

友達から

遊ぼうって連絡がきても

断っているうちに

 

 

 

 

友達付き合いがなくなった

 

 

 

 

 

Yちゃんとも

他の友達とも会えなくってしまった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

数年後

 

 

 

私とYちゃん二人の共通の友人から

連絡が来て

 

 

 

こんな話しをしてきた

 

 

 

Yちゃんに

2人目の妊娠を報告すると…

 

 

『そういう良い話はいいから

他の話はないの?』

 

 

と言われたらしい…

(ひえ~)

 

 

 

 

共通の友人もYちゃんから離れた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

再会

 

 

 

 

私は

1度目の結婚をした

 

akiko42life.hatenablog.com

akiko42life.hatenablog.com

akiko42life.hatenablog.com

akiko42life.hatenablog.com

akiko42life.hatenablog.com

akiko42life.hatenablog.com

 

 

離婚して

 

 

 

 

 

 

 

更に

それから色々あり

 

 

 

akiko42life.hatenablog.com

akiko42life.hatenablog.com

akiko42life.hatenablog.com

akiko42life.hatenablog.com

akiko42life.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ある日(ある日♪)

森の中(森の中♪)

Yちゃんに(Yちゃんに♪)

出会った(出会った♪)

 

 

 

森でなく

町でバッタリYちゃんと出会った

 

 

(゚o゚)/ワオ

 

 

 

 

 

 

 

 

Yちゃんはニコニコ

 

 

 

 

『ご飯食べない?』と

二人で食事をすることになった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やべ~

何話すかな~

(°∇°;)ドキドキ

 

 

 

 

私が妊娠中で

(体が妊婦さんなのでね

隠しても不自然なので話した)

未婚で出産する事を告げると…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Yちゃんから

『私ね○○ちゃん(私)が羨ましかった』

と言われたのだ

 

 

 

 

 

(゚Д゚)ポカーン

 

 

 

なにが

どこが

羨ましい?

 

 

 

 

 

☝こんな人生羨ましいなら

どうぞどうぞ( ^-^)_旦~

 

 

 

 

 

 

 

出産後

 

 

それからしばらくして

私は未婚で出産する

 

 

 

 

 

 

ワンオペ育児で

毎日大変だった

 

 

akiko42life.hatenablog.com

 

 

 

 

Yちゃんから

『出産祝い渡したいから

会えない?』

と連絡がきて約束をした

 

 

 

 

 

けれと約束の日

赤ちゃん(息子)の機嫌が悪い!

 

 

何をしても泣き止まない



 

とても外出できるような

状況でなかった

(自分の支度すらできない)

 

 

 

 

私は断りの連絡をいれると

Yちゃんは

『なんとか出て来れない?』

と返事がきた

 

 

 

 

 

申し訳なかったけれど

断った

 

 

 

すると激怒するYちゃん

 

 

 

Yちゃんは実家暮らしで

結婚はしていない

子供もいない

 

 

 

 

機嫌が悪くてグズる

赤ちゃん(息子)

 

 

 

 

激怒するYちゃん

 

 

 

 

クタクタな私…

ただただ哀しくて泣いた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

 

 

Yちゃんから

ウザいと言われて落ち込んだ過去

 

 

 

 

Yちゃん以外の友達とも

怖くて会えなくなってしまったり

 

 

 

 

会っても何を話せばいいか

(ウザいって思われない話題は何?)

なんてことばかり

考えるようになってしまった

 

 

 

 

友達とは、なんですの?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

友達付き合いが

怖くなって

 

 

 

 

悩みすぎて

面倒くさくなってw

 

 

 

 

 

最後は

家族さえいれば

友達なんていらないって

思うようになってしまった自分

(極論)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな病んでた自分の

お話でした♪

 

 

 

 

 

暗いお話で御免なさい(^^;)