素直な天邪鬼

素直なようで天邪鬼な自分の波瀾万丈な人生

好奇心旺盛なHSS型HSPの人生

たまたまTik Tokで流れてきた

HSS型HSPの特徴についての動画

 

 

HSPはなんとなく

知ってました

 

 

自分でいうのはなんですが

私、繊細なんです

(自分で言う?)

 

 

そして

豆腐メンタルなんです

(占いでは硝子のハートと言われました)

 

 

なので

私はHSPかな~

なんて

ぼんやり思ってたのですが

 

 

Tik Tokで知った

HSS型HSP

 

 

このタイプは

HSPの特徴もありながら

好奇心旺盛で

行動力があるんです

 

 

私も豆腐メンタルなのに

好奇心旺盛でチャレンジャーw

 

 

色々な仕事をしてきました

akiko42life.hatenablog.com

akiko42life.hatenablog.com

akiko42life.hatenablog.com

akiko42life.hatenablog.com

akiko42life.hatenablog.com

 

 

 

そして

まわりの人が驚く行動力!

akiko42life.hatenablog.com

akiko42life.hatenablog.com

akiko42life.hatenablog.com

 

 

 

ですが繊細で

豆腐メンタルゆえに挫折…

akiko42life.hatenablog.com

akiko42life.hatenablog.com

ここよ!ここさえなければ…

強いメンタルがほしい!

 

 

 

調べれば調べるほど

私はこのHSS型HSPタイプ

 

 

なぜか

久しぶりにワクワクしました

 

 

子供の頃から占い好きなのは

自分という人間がどういうタイプなのかを

知りたいからでした

(どんだけ自分好きなの)

 

 

引っ込み思案で

人前が苦手

 

そのくせ初対面の人は得意

(面接も得意)

 

繊細で豆腐メンタル

 

心配性で

ネガティブ思考

 

それなのに

フツフツと湧き上がる

強い好奇心

 

心配性もネガティブ思考も

吹き飛ばす謎の行動力

 

その好奇心を満たす為に

苦手な事(接客&人前に出る)に

チャレンジして無理をする

 

 

そして潰れる…

akiko42life.hatenablog.com

 

この中華街の占い店だけでなく

ペットショップ(トリマー)を辞めた後も

塞ぎ込みました

akiko42life.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

私は

外面が良くて

良い人を演じます

akiko42life.hatenablog.com

akiko42life.hatenablog.com

 

 

 

家では

地を出してますが

それでも1人になりたくなります

akiko42life.hatenablog.com

akiko42life.hatenablog.com

 

 

1人になる時間は

HSS型HSPタイプには必要で

リラックスするためには必須でした!

 

 

(病院にいって診断されたわけでは

ありませんが)

 

 

答え合わせができたようで

嬉しかったです

 

 

 

 

 

右往左往しながら生きてきました

akiko42life.hatenablog.com

akiko42life.hatenablog.com

akiko42life.hatenablog.com

akiko42life.hatenablog.com

akiko42life.hatenablog.com

akiko42life.hatenablog.com

 

繊細で豆腐メンタルだけど

この茨の道を

乗り越えてこれたのは

HSS型HSP

(病院で診断受けてません)

強い好奇心と

行動力のおかげかもしれません✨

 

 

これからの人生は

無理をせず

自分に合った生き方を

していきたいです

 

 

 

最後まで

読んでいただき有難うございます🙏