素直な天邪鬼

素直なようで天邪鬼な自分の波瀾万丈な人生

ストレス解消法🛋

みなさんはストレスを

どのように解消してますか?

 

ここ最近、色々と行事やら予定があり

ゆっくり過ごす日がありませんでした

 

どうやら私は

ひとりで過ごす時間がストレス解消🛋

になるみたいです✨

 

それが、ここのところなくて

いつも家族が家にいる状態…

 

母であり、妻である私は

家族がいると

やはり色々とやることがあり

家族がいると何かしら動いていて

座るタイミングすらない…💦

 

なので

家族が出かけている間だけは

自分のペースで休めるのです🛋

 

昨日は私の仕事がお休みで

息子も放課後キッズに行くと言うので

『やった!1人の時間がとれる!』

と楽しみにしていました✨

 

それなのに

夫が休みになった…

 

夫がお休みで家にいると…

布団を敷きっぱなしでゴロゴロします

一日中スマホゲームをしたり

動画をみたり

昼寝をしたり

夫は休日を満喫してますが

私は休日を満喫できません!

 

布団敷いてるので掃除もやりづらいし

食事の用意もするしで…

リラックスできない⤵

 

1人の休日を楽しみにしていたので

とても悲しい…