素直な天邪鬼

素直なようで天邪鬼な自分の波瀾万丈な人生

中国人オーナーと会ってきました

やってきました中華街

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

社員寮の仕事を終えて

中華街へ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

社員寮の最寄り駅から

中華街のあるJR石川町駅は近い

(三つ目)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

早く着いてしまったので

時間を潰す



関東大震災と横浜大空襲で

破滅的損害をうけたんですね…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中国人オーナーと

お約束の時間は13:00

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

緊張

 

はあ

 

緊張してきた…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヤバイ

 

 

 

 

 

 

緊張してきた~💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10分前だ

そろそろ向かおう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

ドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

路地を進む

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここを入ると占い店が多数あります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドキドキしながら

占い店へ向かうと…

 

 

 

 

店先にシャツとジーンズ姿の男性が

立っています

 

 

(この方がオーナーさんかな?)

 

 

 

私が近寄ると

その男性も私に顔を向けた

(💡オーナーさんだと思った)

 

 

 

『こんにちは

13:00にお約束してます

○○です』

 

 

と挨拶すると

 

 

オーナーさんはニコっと笑って

『こちらにどうぞ』

と歩きだし自販機でお茶を買って

『どうぞ』と私にくれました

 

 

 

 

そして占い店へ入り

奥の椅子へ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『○○さん

いつから働ける?』

 

 

 

といきなり聞かれたので履歴書を渡して

勤務可能な日と時間を伝えました

 

 

 

オーナーさんは考えながら

ジーッと履歴書を眺めてました…

 

 

 

すると外から女性が入ってきて

オーナーさんに話しかけます

 

 

 

オーナーさんが

『奧さん』と言うと

奧さんが笑顔で自己紹介して下さいました

 

 

 

私は立ち上がって

『○○です!宜しくお願い致します』

と挨拶をしました

 

 

 

 

 

 

 

面接

 

 

 

『占い師を目指してること』

『中華街が好きなこと』

『占いが好きなこと』

『自分は真面目なこと』

『健康なこと』

色々とアピールをしました!

 

 

 

 

 

すると

オーナーご夫婦は中国語で話し

何か決めたようでした

 

 

 

 

『何日間か、お仕事してみましょう』

(実際に働いて出来るか体験してほしいそう)

 

 

 

なので仮採用となりました✨

(とりあえずお試しで働きます)👏パチパチ

 

 

 

 

オーナーから戴いたお茶

 

 

 

 

 

 

今週の木曜日が初仕事です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

感想

 

 

オーナーご夫婦はお若くて優しそうでした✨

ほんとにソフトな雰囲気で穏やかでした✨

 

 

何人か占いの先生が

占いをしていました✨

 

 

平日だったけど中華街は

人が多かったです

 

 

 

報告

 

 

手相講座の先生に報告LINEをしました

紹介してくださった師匠⤵

akiko42life.hatenablog.com

 

 

 

先生から

『働いてみて無理だと思ったら断っていいからね』

と返信が…😅

 

 

先生に迷惑をかけないように

頑張ろう!

 

 

本採用されるように頑張ろう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

緊張から

 

 

 

今日はもう

限界がきてしまいました…

 

 

 

 

 

 

とてもとても

緊張したのと

 

 

 

 

仮採用ですが

働けることになり

まだ実感がなく

夢のようです✨

 

 

 

 

そして

 

 

 

 

 

なぜがとてもとても(_ _).oO

眠くてダメです…

 

 

 

 

 

また

明日ブログをします

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさん

読んでいただき

ありがとうございます✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また明日👋

おやすみなさい💤