素直な天邪鬼

素直なようで天邪鬼な自分の波瀾万丈な人生

兄から受けたスパルタ教育

私の母は、父と離婚してから

ホステスをして働いていました

 

なので、夜は兄と二人きりで

お留守番をしました

 

 

akiko42life.hatenablog.com

 

 

兄は私より3つ年上で

性格はジャイアンです

 

兄には逆らえず

反抗すれば殴られました

 



 

私は保育園の時(5歳頃)から

小学校4年生(祖母と同居)まで

毎晩、地獄のようでした

 

奴隷のような日々

 

夜でも買い物に行かされる

頼まれたお菓子がなくて

手ぶらで帰ると怒られる

 

そして他のお菓子を買ってこいと

また行かされる

(イヤだと断ると殴られる)

 

気に入らないお菓子を買ってくると

文句を言われ怒られる

(自分で行きなさいよ~)

 

 

兄の遊びに強制参加

 

夜なので途中で眠くなって寝てしまうと

包丁を投げられたり

(毛布被ってました)

塩をかけられ起こされる

 

 

鬼の自転車練習

 

『今日中に自転車(補助輪なしで)に

  乗れなかったら家に入れない』

と言われ夜まで練習させられました😢

 

結果…1日で自転車に乗れました

 

(よくがんばった私👏😭)

 

 

 

鬼のスキー練習

 

私は神奈川県横浜市生まれ

雪山育ちではありません

 

初スキーに親族と行き

いきなりスキー板を着けられ

リフトに乗らされ

中級者コースへ!!

(ひぇー!なんで初級じゃないのよ)

 

リフトから降りるときに転び

リフトを停止させました💦

(そりゃそうなるよね~)

 

雪山のコブのある斜面を

『スキーで滑って降りてこい!』

と兄から言われ仕方なく進むと

転んで転んで

髪の毛やスキーウエアの中まで

雪まみれに!

~~(m´Д`)m

 

斜面を流されるように

派手に転び流され

  

スキー板が変な方向に向いて

足が捻れてしまいそうに!

(よく折れなかった!)

~~(m´Д`)m

 

スキー板を外して歩いていたら

『何、スキー板外してんだよ!着けろ!』

と兄から怒鳴られ😢

 

半べそかきながらスキーをしてるのは

私くらいでしたね~

 

みんな家族とワイワイ楽しそうに

滑ってました

  

 

 

 

私をスキーに連れてって

という映画が流行ってたので

親戚一堂でスキー場に来たけど…

 

親達は子供達を放置

いつも教わるのは

鬼(兄)コーチ

  (T_T)

 

 

友達の優しいお兄ちゃんが羨ましい✨

お姉ちゃんがほしかった!!

 

 

 

 

鬼の水泳教育

大人用のプールでも浮き輪使用禁止

と謎のルールを鬼(兄)から言われて

 

3つ年上の兄と兄の友達2人と

私は足の着かない大人用のプールに

いつも強制参加💦

 

足を底に着くと頭まで沈んでしまうので

いつも、つま先でジャンプしながら

なんとか呼吸をしてました

 ~~(m´Д`)m

 

プールだけでなく海や川でも

浮き輪使用禁止

 

さすがに親と親戚がいるときは

大人しい兄でしたが…

 

大人たちって焼肉食べて🥩

ビール飲んで🍺

寝てるじゃないですか?💤

 

子供たちと海や川に付き添ってくれません

(何回か溺れたことあります)

 

 

 

3つ年上の兄達とのお出かけ

 

兄と兄の友達2人と遠出も自転車で

付き合わされました

(友達と勝手に行ってくれ~)

~~(m´Д`)m

 

ガンダムの映画を観るために

伊勢佐木町まで

自転車で向かいました

 

akiko42life.hatenablog.com

 

 

3つ年上の3人に着いていくのは

本当に大変でした😢

(私が2年生だと兄達は5年生)

 

いつも兄は友達2人を引き連れてました

 

今でも友達2人のあだ名を覚えてます

あべんべん

ケロンパ

(元気ですか~?👋)

 

 

2人は優しくて

兄からいじめられると

さりげなくフォロー

してくれました

 

特にケロンパ

優しくて好きでした

 

 

 

 

 

兄から受けた暴行

 

  • 裁縫用のハサミ(昔の重たい鋏)

   を私に投げ足の親指に刺さり流血

 

  • ローラースケートを投げられ

   頭に直撃して血を流す

 

  • 公園のシーソーから落とされ

   目の端を切り流血

 

 

色々と、ケガを負わされますが

母にはチクりませんでした

(夜2人になるので怖かったからw)

 

 

きっと兄と私は前世

🆚敵同士だったのでしょう🤣

 

 

母の死後

死亡保険金で揉めてからは

兄とは連絡はとってません

 

akiko42life.hatenablog.com

 

 

まだ独身なのでしょうか~?

お身体は大丈夫かしら~?

 

実は兄とは同じ区に住んでます

(車で5分位の距離)

 

何かあれば

昔のことは水に流して

駆けつけますよ!お兄ちゃん!✨

(まあなんていい話w)

(ゝω∂)

 

 

おしまい