素直な天邪鬼

素直なようで天邪鬼な自分の波瀾万丈な人生

向き不向き

 

私は色々な仕事をしてきました

 

 

akiko42life.hatenablog.com

akiko42life.hatenablog.com

akiko42life.hatenablog.com

akiko42life.hatenablog.com

akiko42life.hatenablog.com

 

 

そして接客業が多く

自分は接客業が向いていると思っていました

 

 

 

 

ですが

金の羅針盤

人と関わる仕事に向いていないのです

(金の羅針盤?突然話がついていけないよ~)

 

ごめんなさい!

ゲッターズ飯田さんの占いです

こちら⤵

ゲッターズ飯田さんの本



 

 

他の占いでもね

接客業には向いてないと出ます

 

 

 

 

(それは困る)

だって占い師になりたいのです

 

 

 

 

だけど

ゲッターズ飯田さんの占いは当たるんです✨

 

 

 

 

 

ゲッターズ飯田さんの2024占い

 

 


『6年半の闇が終わり夢と希望が叶う年』

 

 

これは…背中を押された気持ちに!

占い好きならば信じちゃうし

その気になっちゃいますよね?

(え?わたしだけ?)

夢や希望が、最短3年で叶う


中華街で占い師になることが目標の私は

そのために何とかしようと焦ってしまった

 

 


Wワークをはじめたタイミングもあり

(我が家の財政危機)

呼び込みの仕事をなんとか頑張りたい

(そして稼ぎたい)

猪突猛進!猪突猛進!猪突猛進!

 

 

 


結果

体調を崩してしまった…

akiko42life.hatenablog.com

 

 

 

私の場合

社員寮の仕事もしてました

息子も小学校2年生でまだ手がかかる

アラフィフ(更年期)

言い訳を言えばいくらでも自分を弁護できますw

 

 

 

 

 

 

 

夫は見抜いていた

 

 

昨日、八景島シーパラダイスへ向かう途中

akiko42life.hatenablog.com

 

 

 

 

夫『ママ、人前で話したりするのが苦手なのに

   呼び込みの仕事がんばったよね~

 

(呼び込みの仕事)向いてないと思ってたけど

  凄いやる気になってたから止めなかった』

 

 

 

私『え?向いてないって思ってたの?』

 

 

夫『うん 呼び込みの仕事はね

 でも占い師にはなってほしいと思ってるよ』

 

 

 

 

 

…そうなんです

私は人前で話したりするのが苦手です

自己紹介とか超苦手

あと、人に注目されるのも苦手

発表会とかそういうのも苦手…

電車の向かい合わせの席も苦手

カフェも壁を向いて座りたい(暗い)

視線恐怖症なのかもしれません👀

 

 

壁にぶつかりましたw

 

 

 

なのでほんとは

自分でもわかってた…

(呼び込みの仕事向いてないって)

 

 

 

 

(最近は時に)
人前に出るのが好きでない…

 

 

サービス業には不向き
 人との接点が多い仕事は避けた方が良いw



 

 

人通りの多い中華街で
明るく笑顔で愛想良く

呼び込みの仕事をしてた時間は

苦痛でしかなかったのです…

(修行中の気分)

 

 

 

だけど

やる前から向いてないって

決めつけたくなかったのです💧

 

 

努力すれば苦手を克服できるって思い

頑張りました🔥

 

人にできて
きみにできない
なんてこと
あるもんか。

 

 


ドラえもんも、そう言ってるし頑張ろうって!

 

 

 

 

結果

周りを巻き込み迷惑をかけて…

 

 


なにをやってるんだろ…

 

 

 

ごめんなさいm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

なので

もう向いてないことにチャレンジするのはやめます

(迷惑をかけてしまうので)

 

 

 

接客業

サービス業

沢山の人と関わる仕事は避けようと思います

 

 

でも

手相鑑定の勉強は続けていきます

(まだ諦めたくない)

 

 

 

 

 

 

 

 

占いに頼りすぎは良くない

 

 

安心してください

なんでもかんでも占いで決めたりはしてません

 

 

ゲッターズ飯田さんから

人との接点が多い仕事は避けた方がいいって

言われてても挑みましたw

 

 

 

その他の占い

 

 

 

 

 

 

 

確かに子供の頃から目に見えない世界を受け入れて
直感のようなものはあるほうです✨

akiko42life.hatenablog.com

 

 

 



 

これまでの波瀾万丈な経験を活かして

悩める人を助けたい✨

 

 

悩んでいる人を元気にしたい✨

 

 

そんな、占い師になりたい

 

この気持ちだけは変わらない

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます🙏😊✨