素直な天邪鬼

素直なようで天邪鬼な自分の波瀾万丈な人生

貴方の助手にはなれない

私はトリマーの専門学校を卒業後

 

親戚の叔母が体調を

崩して入院したので

従兄弟(11歳と5歳)

の面倒をみるために

叔父の家に

数ヶ月住み込みました

 

 

なので

専門学校卒業後

就職活動ができず

叔母が退院してから

自分で仕事を探しました

 

 

 

ペットショップは

時期はずれで

求人募集をしてなくて

なかなか仕事が

決まりませんでした

 

 

動物病院

 

 

 

住んでた街の動物病院に

ダメ元で行ってみると

なんと採用してもらえました!

 

 

 

こちらの動物病院は

夫婦だけで経営していました

 

私は先生の助手をしました

 

先生のお子さんは

寮生活をされていて

普段は夫婦だけの生活で

当時18歳だった私を

可愛がって下さいました

 

お昼は私の分まで

お弁当を頼んで下さいました

 

 

 

 

そんなある日

 

 

 

先生から

 

『今日は猫の避妊手術をするから

        見学しててね』

 

と言われました

 

猫の避妊手術

 

 

怖かったので

手術の記憶がほとんどありません

 

 

 

先生から

 

『今度、避妊手術をしてもらう』

 

と言われました

 

 

 

 

 

白目

 

 

 

 

『え?私が手術するんですか?』

 

『そう』

 

『ええ!!無理ですよ~』

 

『大丈夫 簡単だから』

 

『いえいえ 無理です!』

 

『卵管縛るだけだから簡単』

 

心の声

(いやいや

そういう問題じゃなくて💦)

 

 

私は思い悩んでいきました

 

トリマーの専門学校を卒業したばかりの

小娘に猫の避妊手術をさせるなんて…

 

 

なんてこった💦

 

 

そして先生に

手術を断りました

 

すると

『助手を探してたから…

だったら働いてもらうの無理だね』

とクビになりました

 

クビ

 

 

クビになってショックだったけど

猫の避妊手術をさせられるより

よかったです

 

 

 

その後ペットショップに就職して

(このペットショップです)⤵

 

akiko42life.hatenablog.com

 

動物病院で手術をさせられそうになった

話を社長にすると…

 

『あの先生は手術の腕がいいんだよ

 

他の動物病院でダメだった手術も

 

あの先生は成功させたんだ

 

あの先生から手術教われるなんて

 

ラッキーだったのに勿体ない』

 

と言われました💦

 

 

もし

あのまま言われるままに

猫の避妊手術をしてたら

 

あの獣医の先生の下で

働いていたら

 

私は獣医師免許ないのに

手術をしていたかもしれません😅

 

ビビりなので絶対無理ですが…

 

 

動物病院

ペットショップ

こちらのふたつの体験で

私はペット業界から

離れてしまいました

 

もう少し

探せばキチンとした

職場があったかもしれないけど

 

今更ですね😅