素直な天邪鬼

素直なようで天邪鬼な自分の波瀾万丈な人生

蘇れ!私のたるんだ筋肉💪アラフィフ母の夏休み

きのう届きました!

 

 

 

なにが?

 

 

 

ほら~

ブログで話したこれですよ~⤵

akiko42life.hatenablog.com

 

 

なんだったっけ?

 

 

ほら~

これです!これ!

 

 

もしかしたら

8/1頃まで配達されないかもと

思ってたのですが

早く来てくれました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いっちに!いっちに!

早速

息子が運動スタート!

 

 

同級生の🥒きゅうりさんを眺めながら

セブンイレブン良い気分

じゃなくって

そんな感じでご機嫌さんです♪

 

 

運動している息子の足の筋肉を触ると

筋肉がギュッギュッと動いてました!

(当たり前)

 

 

こ、これは💡

アラフィフの私の

 

たるんできている私の筋肉も

蘇るかもしれない!

(単純です)

 

 

さあ!はじめるわよ!🔥

 

始める前に

サウナスーツを着用!

 

 

 

 

ジャーン!

暑いぜ♨

(当たり前)

 

これはかなり暑い♨

(夏だしね)

 

 

 

心配した

まるちゃん😺が来ました

 

 

 

 

 

動き出した私にビビる

まるちゃん😺

 

 

 

 

 

 

盛り上がる♪

アゲアゲテンションにのみこまれて

踊りだしたアラフィフ母♪

 


www.youtube.com

懐かしい♪

 

 

 

さあ

みなさんもご一緒に!

 

 

 

おっと!

 

踊ってる場合では

ありませんでした!!

 

 

 

 

私も運動スタート!!

 

 

息子に写真を撮ってもらうと

あまりにも後ろ姿がひどかった💦

 

 

猫背のアラフィフ

哀愁漂う広い背中…


暗い…

 

 

 

 

 

そうよ!

レーニングに

派手さはないのです

(初日に悟りきった事を言う)

 

 

 

 

 

 

本日の運動結果

午後1時に30分

 

1回目

30分 1214回

 

 

 

 

午後5時に30分

 

 

2回目

30分 1297回

1回目の時に見忘れた

消費カロリーは…

 

 

185.3キロカロリー🔥

(ほんとにぃ~?)

 

 

1回目と2回目あわせたら

370キロカロリーは消費したのかしら…

 

 

でもいいの!

今回の目標は

ダイエットではなく

足腰を鍛えること!!

 

 

あと発汗して

デトックスすること!

 

 

その発汗ですが!

サウナスーツを着て運動すると

袖からポタポタと汗が垂れる💧💧💧

 

 

なので白手袋をして

汗を吸わせる作戦!

(たいした作戦でない)

 

 

30分の運動中

コップ3杯お水を飲みました

 

 

サウナに座っているより

2倍近く発汗してると思いました🔥

 

 

1時間やろうと思ったけれど

ムリだと思い🥵💧

30分で終了しました

 

 

 

 

今回の夏合宿🛖

(夏合宿してません自宅です)

消費カロリーは

あんまり気にしないことにします

 

 

とりあえず

夏休みの間の運動不足にならないように

鍛えたいとおもいます💪

 

 

 

 

 

 

がんばれ!日本!