素直な天邪鬼

素直なようで天邪鬼な自分の波瀾万丈な人生

失われた命への想い

 

 

今朝は涼しいですね

 

 

今日のブログは

 

ブログにしていいものか

悩みましたが

頭から離れなくて…

 

 

うまく書けるかわかりませんが

宜しくお願いします

 

 

 

 

女子高生

 

横浜駅の商業施設の屋上から

女子高生が転落

通行人の女性も巻き込まれ

亡くなりました…

 

 

横浜駅という

人が沢山いる所

 

 

決して

女子高生を責めるつもりは

ありません

 

 

けれど巻き込まれた女性は

訳も分からないうちに

命が奪われてしまいました

 

さぞ無念だと思うのです

 

 

 

女子高生の葬儀

 

土曜日

 

仕事から帰った夫から

『今日の葬儀は16歳の女の子だった』

 

『病気で亡くなったの?』

『自殺だって』

 

 

台風の中

ちいさな家族葬

 

 

私は横浜駅の女子高生と重なり

とてもやるせない気持ちに…

 

 

ふたりの女子高生は

何に悩み死を選んだのだろうか…

 

 

 

鬱になったきっかけ

 

 

私の友人は

仲の良かった女性から

『一緒にダムに行かない?』

と電話で誘われましたが断りました

 

 

そして

ダムではありませんが

女性は亡くなりました

 

 

 

友人は自分を責めました

 

 

 

女性を助けることが

できたんじゃないかと…

 

 

 

その後

悪いことが重なり

友人は鬱になりました

(亡くなった女性とは無関係です)

 

 

 

鬱になってから

薬がないと眠れず

 

 

現在も

苦しんでます

 

 

 

 

江ノ島

 

 

2年前の秋

私は社員寮で嫌なことがあって

(たいしたことではありません)

江ノ島へ行きました

 

 

当時

息子は保育園児

仕事は週5日

色々ストレスが溜まってました

 

 

高い場所から

海を眺めていると癒され

気分もリフレッシュ✨

 

 

しばらくそのまま

ベンチに腰掛けて

海を眺めていると

植木等を管理してる

職員の方が近くで

作業を始めました

 

 

私は作業の邪魔になると

思ってベンチを移動しました

 

 

すると

その職員さんは

また私の近くの植木鉢に

やってきました

『?』

たまたま?

 

 

正直ひとりでボーッと海を

眺めたかったので

近くに来られるのは

ちょっと困惑でした💦

 

 

職員さんはなかなか

移動されないので

私は諦めて場所を移動しました

 

 

今、思えば

その職員さんは私が

思い詰めているようにみえたのかも!

 

 

確かに嫌なことがあって来たので

落ち込んだ顔してたけれど

もしかしたら勘違いされた?

 

 

ちなみに

その職員さんは女性です

 

腰掛けていたベンチ



私は落ち込むと

海に行きたくなるのです

 

 

八景島シーパラダイスにひとりで

行ったこともありますw

 

 

この日は江ノ島

 

✨素敵なお話✨

 

神様は

ヒントを与えてくださるんだなぁ~

 

 

龍神様パワー✨
地面から👣にビビッと感じました

 

 

 

江ノ島の猫さん

 

 

 

 

そばに誰かいて

声をかけていたら

結末はちがっていたかもしれません

 

 

ひとりで悩まず伝えてほしい

 

辛いときは頑張らなくていい