素直な天邪鬼

素直なようで天邪鬼な自分の波瀾万丈な人生

あなたが噛んだ小指が痛い

あなたが噛んだ小指が痛い

 

 

 

 

そう

 

あれは

 

トリマー時代

 

 

akiko42life.hatenablog.com

 

 

↑ここの

ペットショップで働いていた時

トリミングで預かった

 

 

ハスキー犬のジョニー

 

 

この犬種⤵

 

 

 

私はジョニーの爪を切っていた

 

 

ジョニーの顔は怖い

でもフレンドリー

懐っこかった

 

 

なので

油断した

 

 

 

 

 

シベリアンハスキーの動画

(※ジョニーではありません)⤵


www.youtube.com

 

 

私はジョニーが大好きだったので

ジョニーがトリミングに来ると

担当をしてました

 

 

そして大人しいジョニーを

舐めてしまって油断した

 

 

ジョニーだって

機嫌の悪い日もあるさ!

それにやはり爪切りは嫌だったのだろう

 

 

 

私の左手をゆっくり

アムと噛んだ!

 

 

私は反射的に手を引っ込めた

 

 

すると

 

 

ポタポタポタポタ

 

床に血が…

 

 

左手を見ると

 

 

小指の先が(指紋側)

縦にバックリ切れていた

 

 

 

ひぃ!😱

私は水道水で傷口を流した…

 

 

 

店長がトリミングルームに戻り

 

床の血痕をみて

 

私の所へ来ると…

 

 

『噛まれた時は

どうするんだっけ?

 

手を引っ込めるんじゃなくて

 

押し込むの!』

 

と怒られました😰

 

 

 

 

そうなのです

 

犬に噛まれた時

手を引くと

犬の犬歯で

切れてしまうので

 

噛まれたら

手を犬の喉の奥へ

グイッと押し込むと

犬がオエッっと

口を開けるので

傷口が酷くならない

 

教わっていたけど

実践出来なかった😰

 

 

私は水道水で傷口を流し

ティッシュで傷口を押さえて

いたけれど

 

出血が止まりません

 

店長が

『みせてごらん』

といって傷口をみると…

 

面倒くさそうな顔をしました

 

そして社長(夫)を呼んで

(夫婦経営)

『病院連れてって』

と言いました

 

 

私は社長に送ってもらい

整形外科へ行きました

 



社長が受付をして

保険証なしの診療になりました

 

 

診察室に通され

 

先生に左手をみせると

 

『縫わなきゃだめだ』

と言われました

 

私はそれまで縫った経験が

無かったのでポヘーと

椅子に座ってました

 

看護師さんが用意した

注射を先生が私の小指に

ブスー!と差す

 

『痛ーい!!』

 

 

あれは拷問だ

 

 

49年間生きていて

あの痛みはベスト1位です

 

 

出産の痛みとは違う

神経に

骨にくる

衝撃的な痛みでした⚠️

 

 

私は号泣しながら

麻酔で感覚がなくなった

小指を縫われながら

(3針縫われました)

 

 

 

犬を舐めるのはやめよう

と心に誓ったのでしたw

(犬は悪くありません)

(完全私のミスです)

 

 

アラフィフの現在でも

未だに小指の感覚は

おかしくて

 

 

指紋も縫われたから

オリジナルな指紋に

なってます🤣

 

 

おしまい