素直な天邪鬼

素直なようで天邪鬼な自分の波瀾万丈な人生

糖質制限の効果と身体の変化 

糖質制限

 

8/28から糖質制限をスタート

1週間、主食を食べませんでした

 

食べていたのは

バナナ🍌ゆで卵🥚サラダ🥗です

 

バナナも糖質多くて

あまりよろしくないのですが…

 

不思議と1週間

空腹は感じませんでした

 

 

ですが9/4から3日間

社員寮の床のワックスがけがあり

(ワックスが乾くまで立ち入り禁止)

普段と違う掃除をしたんです

 

今回は

換気扇掃除をしました

ベッタベタ

ギットギト

 

ゴシゴシ頑張って

お掃除したら腹ぺこに!

異常な空腹にフラフラ😵💫

 

これはマズいとおもって

この日から一日一食

主食を食べるようにしました

すると空腹はなくなりました♪

 

 

 

身体の変化

 

皆さんは

どこから痩せますか?

 

私は足から痩せます

まず、浮腫まなくなります

 

炭水化物を摂りすぎると

身体の中に水分を溜め込むらしい

 

炭水化物を採らなくなると

余分な水分が身体から出るそうな♪

 

次に鎖骨や胸まわりが痩せ

顔が細くなります

 

今回は

お腹がなかなか凹まなくて

しぶといと感じました

あと二の腕も…

 

昨日あたりから

お腹にも変化が現れてきました✨

 

 

 

体重を計らない

 

今年のはじめダイエットをしたときは

体重を毎日計ってましたが

(一喜一憂してしまうので)

今回は体重を計りません

 

akiko42life.hatenablog.com

akiko42life.hatenablog.com

☝前回のダイエット4.4㎏痩せました

 

 

 

今回は

糖質制限スタートから

約1ヶ月過ぎの

10/1に体重計ろうかなって思ってます

 

 

その次は

11/1、12/1…

月に1度の体重測定

 

 

体重測って痩せてると

安心して⤴

食べちゃうし(私だけ?)

 

体重測って増えてると

落ち込んで⤵

食べちゃうし(なんでやねんw)

どっちにしろ食べるw

 

 

 

体重測定が

ストレスなんですよ~

 

 

 

100㌘少なくするために

水分補給を我慢したり🥤

脱水症状になるくらい汗をかいたり♨

力石徹くらい水を我慢したりする


www.youtube.com

(パチンコでごめんなさい)

 

なので今回は

体重測定は月イチにします

 

 

 

akiko42life.hatenablog.com

 

脂肪やら糖質やらの本を読み

私なりに出した答えは糖質制限でした

 

私は寝起きに

必ず8枚切の食パンを食べてました

 

仕事が終わり帰宅すると

昼食を食べ

猛暑の中働いたご褒美なんつって

アイスを食べました

 

夕御飯は食べませんでしたが

お菓子を食べちゃったり

またアイスを食べちゃったり

糖質の摂りすぎでした…

 

甘い物を食べると

嫌なことも忘れるし~✨

幸せいっぱいな気持ちになる~✨

 

そして血糖値がガクンと落ちると

また甘い物を口にしたくなる

中毒になってましたね💦

 

 

ストレス解消

 

言い訳ですけれども

夏休み中 息子と出かけたり🍉

akiko42life.hatenablog.com

akiko42life.hatenablog.com

akiko42life.hatenablog.com

 

 

猛暑の中の仕事🌞

akiko42life.hatenablog.com

akiko42life.hatenablog.com

 

 

メンタル&身体

ストレスもりもり~☝

(IKKOさんぽく)

 

 

甘いもの食べるのが

しあわせ~☝

(IKKOさんぽく)

🍦🍨🍪🍫🍩

心の支えでした(大袈裟)

 

 

 

 

さてさて

体重を計らないダイエット

これまで試したことないので

結果が楽しみです✨

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます🙏