素直な天邪鬼

素直なようで天邪鬼な自分の波瀾万丈な人生

息子のリクエスト🐚とゲリラ豪雨の帰り道

 

ずっと息子が行きたがってた海

 

海で

貝を拾いたいんですって🐚✨

(乙女か)

 

 

海行くとしたら

土日は混むから避けたい

 

 

でね

本日は水曜日

 

 

朝、起きたら私の体調がすこぶる良い!

 

 

『海、行かない?』

ダメ元で夫に言ったらO.K.👌

 

 

それからバタバタ支度して

海に着いたのは…

午後1時🕐

 

(普通は朝早くから来るよね~)

 

 

 

 

 

そして

ガラッガラッ

(人がいません)

 

 

 

 

 

奥に見えますのは

八景島シーパラダイス🐬

お気付きですか?

波打ち際の

 

 

ワカメ

 

 

大量のワカメ

ふえるわかめ

エースコックのわかめラーメン🍜

ああ

わかめ

わかめ

わかめ~!

 

 

そして海に現れた蝶🦋

(わかめ食べにきたの?)

 

 

 

 

 

🐚貝を拾いにきたけど

暑くて海に浸かりだした息子

(大量のワカメに困惑気味です💦)

 

 

 

 

 

チンピラ😎ではありません☝

 

海に行くなら

アロハシャツかな~って選んだ服♪

 

『チンピラみたいだね』

と夫に言われて鏡を見たら

確かにチンピラがいました😎

 

 

 

ワカメたっぷり

 

お肌に良さそうね✨

 

 

 

 

 

 

 

チョコバナナ🍌

売店

冷凍チョコバナナを買って食べました

 

 

売店のお母さんから

『🥵暑くて大変でしょ?💦』

と労っていただきました

 

 

お母さんも暑い中

🌴お仕事ご苦労様です🌊

 

 

 

 

さあ

足を洗って絡みついたワカメを落として

スッキリ✨👣

 

 

 

 

砂浜をあとにします

 

 

 

 

 

 

次に向かうのは

横浜八景島シーパラダイス🐬

ここから歩いてすぐ👣

 

 

 

 

 

 

 

宝探し💎

息子の二つ目のリクエス

宝探し💎

 

 

息子は🐚とか真珠

石(パワーストーン)とか好きです✨

 

 

 

 

 

 

 

🥵暑い~!!🔥

暑さで遠くを見る夫w

 

 

 

 

🍉夏休みに入って

すぐに夏風邪をひいた息子😷

 

 

やっと夏休みらしい

🌊お出かけができました🐚

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゲリラ豪雨

帰り道…

 

 

 

 

帰りの電車の中で雨が降ってきて

『タクシーで帰ろう』

と決めてたんです…

 

 

 

 

 

 

 

 

なのに~歩いてるのは~

なぜな~ぜ?

駅に着いてタクシー乗り場をみると

数人並んでました…

 

 

 

 

すると夫が

『濡れてもいいから帰ろう』

と言いましてね

 

 

 

 

息子も同じ意見

 

 

 

 

仕方なく歩いて

帰りました…(T^T)

 

 

 

 

ザーザー☔

息子のポケモンのリュックを背負う夫

 

 

私も

びしょびしょでやんす…

(パンツまで)

 

 

 

 

 

 

しばらく歩くと

雨が上がりました…☀

 

 

 

 

 

 

『もう少し駅で待ってたらよかったねw』

 (嫌味っぽくなく笑って言いました)

 

『俺は1秒でも早く家に帰りたかったから!』

 (なぜがキレ気味)

 

『これで家の中入ったら床とかビショビショよ』

 (…掃除するのは私なのよ)

 

『…そうだね』

 

 

 

 

 

マンションまで

あと少し

 

 

 

 

『コンビニでタバコ買ってくる』

ビショビショの格好でコンビニへ行こうとします

 

『え?お風呂入ってから行けば?』

『お風呂入ってから外に出るのはやだ』

 

(はいはい お好きにどうぞ)

 

コンビニの店員さんも迷惑でしょうに💧

 

ビショビショの格好で店内に入られたら…

ポタポタ💧水滴垂らして…ね?

 

 

 

 

 

 

 

さっきまで

あんなに晴れてたのに🌞

 

 

ゲリラ豪雨

凄まじい!

 

 

それでも息子は楽しかったみたいだし

いい想い出になったかな♪(^o^)

 

 

 

 

2024/7/31