素直な天邪鬼

素直なようで天邪鬼な自分の波瀾万丈な人生

手相講座✋第4回目🔍 豆腐メンタル克服せよ

今日は手相講座でした

 

 

 

 

 

私は中華街で現役で占いをしている先生から

手相を習ってます

akiko42life.hatenablog.com

akiko42life.hatenablog.com

akiko42life.hatenablog.com

 

 

☝先月、手相講座の後に

呼び込みの仕事のお誘いを受けて…

 

 

 

現在

こんな感じです👇

akiko42life.hatenablog.com

akiko42life.hatenablog.com

akiko42life.hatenablog.com

 

 

 

 

 

指導

 

 

 

今日は手相講座よりも

私の今後について話をしました

 

 

 

 

『呼び込みより占い師は

メンタル強くないとできないわよ』

と言われました

 

 

 

 

わたしは

自分でもメンタルが弱いのは承知してて

強くなりたいと思いながら気が付けばアラフィフにw

 

 

 

 

“子供産むと女は強くなる”

のはずなのになぁ~

 

 

 

 

 

そんな簡単には

性格は変わらないのです

 

 

 

 

 

 

 

 

違和感?

 

 

 

先生とは今日で4回

(中華街の占い店で会ったのを合わせると5回)しか

お会いしたことはありません

 

 

 

先月までは

私のことをお客様扱いしてました

(気を使ってる感じ)

 

 

 

けれど今日は

なんていうんでしょう…

 

 

 

ズケズケ

ズバズバ

 

 

 

 

先生なので

それはいいのですが

 

 

 

 

気になることがありました

 

 

 

 

それは

 

 

 

 

なんでもかんでも

 

 

 

『私のおかげだからね』

 

 

 

と言ってくるのです…

 

 

 

 

昨日、占い店のオーナーに会い

笑顔で迎えてくださったことを伝えると

akiko42life.hatenablog.com

 

 

 

 

『私の紹介だから

そうしてくれたんだからね』

 

 

 

と言う先生…

 

 

 

 

 

 

 

 

その後も他の占いの先生の話になれば

 

 

悪口ばかり…

 

 

 

 

 

 

 

う~ん先生…

 

 

 

誰かに似てる…

 

 

 

私の苦手な人に似てる…

 

 

 

 

ああ!

叔母さんだ

叔母さんに似てるんだ

 

 

 

 

 

(怖い叔母さん登場してます⤵)

akiko42life.hatenablog.com

akiko42life.hatenablog.com

akiko42life.hatenablog.com

 

 

 

 

 

叔母も何かあると

『私がやったおかけだからね』

と恩を着せる

 

 

 

 

そうだ!

似てる似てる

 

 

 

 

うわぁ~

苦手なタイプの人だったんだね先生

(°∇°;)

 

 

 

 

よく(尊敬する)叔父が

(よろしければ読んでください⤵)

akiko42life.hatenablog.com

akiko42life.hatenablog.com

 

『恩着せがましいのは大っ嫌いだ!』

って話してたけど

 

 

 

きっと叔母さんのことだw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うんざり

 

 

 

 

ですがやはり

先生のおかげなのは事実です

 

 

 

 

ほんとに先生のおかけで

憧れの中華街で

憧れの占い店で働けることになりました✨

 

 

 

 

それは事実で感謝しています🙏

 

 

 

 

 

ですが…

 

 

なんでもかんでも

 

 

『私のおかげだからね』

 

 

と連発されるとさすがに…

 

 

 

 

 

 

 

 

どんどん元気がなくなる

 

 

 

 

そう言えば初回から

手相講座の後は疲れた…

(こちらは2回目のブログです⤵)

akiko42life.hatenablog.com

 

 

 

 

トイレも行かず3時間半

ノンストップで話す先生に毎回ヘロヘロ

 

 

 

 

今日の疲れは

それとは違う疲れだった…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

豆腐メンタル

 

 

 

 

呼び込みの仕事をしてて

👋ではらわれて路地で泣いた話をすると…

akiko42life.hatenablog.com

 

 

 

 

『そんなことで泣くの?

私なんて最近泣いたことないわよ』

と言われました

 

 

 

 

 

 

はい

アラフィフなのに路地で泣いてすみません

 

 

 

 

 

 

だんだん

自分が情けなくなってきました

 

 

 

 

 

 

(👋ではらわれた)このことで

泣きながら夫に話を聞いてもらったと言うと

 

 

 

 

『心配するから旦那さんには言わないで

 今度から私に言いなさい

 私は慰めるけど心配はしないから』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…なんでだろ

絶対先生に話したくないと思いましたw

 

 

 

 

 

 

そしてなんだか

ガッカリしてしまいました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

尊敬していた先生が

苦手な叔母と被ってみえたからなのか…

 

 

 

 

 

豆腐メンタルの私の気持ちを

理解してもらえなかったからなのか…

 

 

 

 

 

なんだか

ガッカリして帰りました

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はこんなんでモヤモヤして

昨日の爽快感が奪われてしまい元気がなくなってしまったのですが…

 

 

 

 

 

 

良いこと色々

 

 

 

 

 

 

今日、夫が

TOHOシネマズの映画のチケットを

会社の人から譲ってもらい私にくれました♪

いただいたチケット

 

私は映画館に行くとリフレッシュ✨します

昔は嫌なことあると映画館へ行きました

 

なにを観ようかな♪

 

 

 

 

 

 

 

 

そして更に

今日、夫のお母さんから荷物📦が届き

お米や食品等と一緒に同封されていたお金です✨

夫のお母さんから

 

 

夫のお母さんは3人出産されて育児もしながら

看護師のお仕事をバリバリしていた方です

 

すごいなぁ~

尊敬します✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アラフィフな私の

豆腐メンタルの1日でした

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます🙏😊✨