素直な天邪鬼

素直なようで天邪鬼な自分の波瀾万丈な人生

ガードマンのバイト

私が18歳位の頃

拾ってきた仔猫の手術代を稼ぐために

ガードマンのバイトをしました

 

 

 

工事現場の通行止め

道路の片側通行などの

交通整理をしました

LED 誘導灯 電池式 誘導棒 合図灯 赤色 点灯 点滅 切り替え 誘導 交通整理 お祭り イベント 警備員 ガードマン 棒 指示灯

当時日給12000円で

ここのガードマン会社では

5日、15日、25日の5のつく日に

お給料を手渡しで戴きました

 

 

18歳の女の子だったので

現場でも優しくしてもらうことが多く

イヤな思いはありませんでした

 

ただ

現場に直接朝8時までに行くので

遠い現場だとかなり早朝に家を出たり

 

 

朝8時から夕方5時まで

お昼休み以外は立ちっぱなしだったこと

 

 

トイレがないので不便だったこと

しんどいこともありました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

猫の手術代も無事に払えて

よかったです😺

 

 

 

 

現場で

缶コーヒーなど

差し入れももらったり

 

優しい声をかけてもらったりしたのを

たまに懐かしく想い出します