素直な天邪鬼

素直なようで天邪鬼な自分の波瀾万丈な人生

人で悩み、人に救われる その後

8/8からブログをスタートして

いくつか自分のブログを

読み返してみました

 

 

自分で書いたのに

自分らしくないブログもあり

 

 

その時、その時の

気分で違う顔を出す

自分を発見しちゃったり

 

 

 

人間関係で悩む自分のブログを

読んで…

 

 

 

その当時と今を比べてみて

頑張ったじゃん!私!

と誉めてあげたり

 

 

 

ブログを書いていて

よかった!(^ ^)

と思いました

 

 

 

特に印象に残ったブログが

 

 

 

『人で悩み、人に救われる』でした

 

 

akiko42life.hatenablog.com

 

同じマンションに息子と同い年の

小学校1年生が7人もいて…

 

 

はじめは戸惑い

 

 

この世の終わりくらい

落ち込み悲観してた私でしたが…

 

 

 

今では

とてもとても

楽しく過ごせています!

 

 

 

私が子供達と仲良くなり

何度もウチに遊びに来るようになると

もう垣根はなくなりました!

 

 

 

子供のハートを掴むと

その子のママも

私に心を開いて

くれるので

自然と仲良しになれる

 

 

子供達が親達を繋いでくれた

 

 

入学当初は

友達が出来なかった息子も

今では友達ができて

家に呼べるようになったし

 

 

 

ほんとうに悩んでいたのが

嘘のよう!

 

 

 

親子で

 

新しい環境や

 

新しい出会いへの

 

不安から

 

無駄に構えていましたが

 

 

現時点では

人付き合い大成功!

と言えるのではないでしょうか!

 

(^_^)vてへ