素直な天邪鬼

素直なようで天邪鬼な自分の波瀾万丈な人生

人で悩み、人に救われる

私は人付き合いが苦手

 

表面上は社交的キャラ(営業モード)だけど

実はなかなか心を開かない

 

相手の気持ちを探り

どんな人か見極め

相手に合わせる

 

だぶんみんなも同じだと思う

だから気疲れしたり

苦手な人からはストレスを受ける

 

そんな私に神様が与えた試練!

 

今年の4月息子が小学校に入学したのですが…

 

なんと!同じマンションに新1年生が7人もいた!Σ( ̄□ ̄)!

 

この衝撃は大きかった!!

 

リラックスできる自宅のマンションで

この先6年間、7人のママ達と付き合っていかねばならない!

 

目の前が真っ暗になった!

 

嫌だ!イヤだ!イヤイヤー!

 

一時、本気で別な小学校行かせようかと考えたwww

 

けれど私でなく息子が毎日通うのだ

小学校が自宅から近い方が絶対いいに決まってる

 

なのでとにかくママ達とうまく付き合おうと腹をくくった

 

①挨拶は自分からする

②いつも笑顔でいる

を心がけた

 

私は仕事をしているので

出勤を口実にママ達の輪から

サーッと抜けられるw

仕事してて良かったーっと思ったw

 

そんなこんなで4月5月6月7月と過ぎ

夏休み中は付き合いがなくてホントに気が楽だったw

 

なかなかママ達と馴染めないし

ママ達といる時は緊張して、わき汗が尋常じゃないしw(^^;)

色々気疲れするけれど

 

同じ小学校の1年生の子供を持つ者同士

色々お互いに情報交換したり助けられる

今のところ揉め事もないし

ベタベタな付き合いはないので

構え過ぎていた自分を反省しながら

少しずつ心を開けるようにチャレンジしています

 

 

 

人は話し方が9割 1分で人を動かし、100%好かれる話し方のコツ 永松茂久

電車の広告

をみて買って読んでみると既に実践している事が多くて安心した