素直な天邪鬼

素直なようで天邪鬼な自分の波瀾万丈な人生

そして友になる

昨日はお休みだったので

スッピン&👓メガネで過ごしていた

髪の毛もテキトー

 

息子が小学校から帰ってきて

『○○ちゃんちに行っていい?』

と聴かれた

 

『○○ちゃんのママに確認してみるね』

とLINEを作成していると…

 

ピンポーン

とチャイムが鳴った

 

『はーい』

ドアを開けると○○ちゃんのママと

息子の同級生2人が立っていた

(みんな同じマンションに住んでる)

 

『これから公園に行くんだけど、一緒にいかない?』

と誘ってくれた

 

息子は嬉しそうに準備をした

 

私は…ヤバイ!部屋着&スッピン👓

外に出られる状態でない!

 

『ごめんね!私スッピンで外に出られない』

と行きは○○ちゃんのママにお願いした

 

その間に支度をして公園へダッシュ

 

公園に着くと○○ちゃんのママは

もう帰宅していなかった

 

○○ちゃんのママに

『帰りは私が連れて帰るね~』

とLINEをした

 

サッカー⚽

ごっこ🏃

遊具

 

1時間半くらい遊び

🕔5時前に

公園を出た

 

同じマンションに住んでるので

帰りも一緒♪

 

みんなとバイバイ(*^-^)ノして帰ると

息子はとても楽しかった

嬉しそうにしてた♪

 

思えば🏫小学校入学当初

息子は馴染めず浮いていた…

 

このまま友達できなかったら

どーしよーと不安になった💦

 

でも今日みたいに

楽しく遊んでいる姿をみて安心した😊

 

しかし…

お休みだからと油断して

スッピンでいると

急な来客時は困るわ(^^;)