素直な天邪鬼

素直なようで天邪鬼な自分の波瀾万丈な人生

沖縄の怪

みなさん、自分の本籍はご存知ですか?

 

 

私の本籍は沖縄です

(現在は横浜に移しました)

 

 

 

私はハーフ

母は在日韓国人

父は沖縄出身

akiko42life.hatenablog.com

 

 

父の生まれた沖縄にある恩納村

27歳の時に友人と行きました

 

 

(お借りしました⤵)

 

 

 

 

 

 

那覇空港からバスでのんびりのんびり向かいました

お天気が悪くて空はどんより灰色

 

 

 

 

海もこんな風にきれいなブルーでなかった

(お借りしました⤵)

 

 

 

 

リゾートホテルが建ち並んでましたが

私達には高級だったので泊まりませんでしたw

 

 

 

 

 

 

 

母が父の実家に帰省したときの話

 

沖縄の海はどこまでも遠浅で

食卓に出てくる🐟は熱帯魚みたいな色

食べ物が合わなくてカップ麺を食べていた…

(沖縄の魅力が感じられないw)

 

 

沖縄に着いてから母の話を思い出し

母が話してた恩納村に来てる

なんだかワクワクしてました🌺

 

 

(お借りしました⤵)

 

 

本籍地の住所には家はなくて

引越してしまったようでした…(残念)

 

 

バスで来たので

近くを観光したくても移動は徒歩

 

 

限界があって結局なにも収穫ないまま

帰りのバスに乗り本籍地を去るのでした…

 

 

 

 

 

 

忍び寄る腰痛

 

 

帰りのバスで私は腰の痛みを感じてました

 

沢山歩いたから?

 

気にしないようにしてたけれど

どんどん腰痛は悪化してしまいました

 

 

けれどせっかく沖縄に来たのだからと

痛くても観光を続行しました

 

 

 

そして沖縄から横浜へ戻ると

母が迎えに来てくれた車に乗るのも激痛!

 

 

その日の晩から歩けなくなくなりました

 

 

強い痛みに病院へ行くと

ギックリ腰と診断

(いやいやギックリ腰ではないでしょ~)

 

 

別の病院に行くと

坐骨神経痛と言われました

(当時は27歳)

 

 

とにかく初めての腰痛

歩くとお尻に矢を刺されたような激痛が走るので

松葉杖で生活をしました

 

 

 

沖縄旅行後

私は何日間も酷い腰痛に悩まされました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真

 

 

 

 

一緒に旅行した友人から

沖縄で撮った写真を渡したいから会おうというメールが

 

 

 

 

 

それから数週間後

やっと、腰が良くなり友人と会いました

 

 

 

ですが友人から

『ちょっと写真見たら気にしちゃうかも…』

 

 

私は楽しみにしてたので

『ええ~なになに~♪』

 

 

友人と写真を順番に見ていると…

ゾッとするのでした…

 

 

 

 

 

 

オーヴ

 

 

 

 

 

みなさん心霊写真信じますか?

 

 

 

 

 

 

 

友人から見せてもらった写真には

 

 

 

 

 

 

ホテルで撮った写真には

オーヴが写ってました

 

 

 

 

 

 

(お借りしました⤵)



 

 

ベットに座った写真

椅子に座った写真

エレベーター前で撮った写真

 

 

 

 

 

ホテルで撮った全てに写真に

沢山のオーヴが写っていました

 

 

 

 

 

 

けれど

オーヴが写っているのは私の写真だけ

友人と交互に同じ場所で写真を撮ったのに

友人にはオーヴは写ってません

 

 

 

友人が

『沖縄の旅行中から腰が痛くなったじゃない?

何か関係があるかもね…』

 

 

私『怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い

 オーヴって悪い霊なの?』

 

 

友人

『わかんないけど…』

 

 

 

結局

怖くて写真は処分しました

 

 

 

この沖縄旅行から私は腰痛持ちに…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もしも

 

 

 

私がもらっちゃう体質かもしれないので

 

 

 

心霊スポットとか絶対行かないんです

(怖いので)

 

 

 

肝試しとかコックリさんとか

そういう霊を試すようなこともしません

(怖いので)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんとにあった

怖い沖縄旅行のお話でした

 

 

 

おしまい

 

 

 

 

 

 

 


www.youtube.com