素直な天邪鬼

素直なようで天邪鬼な自分の波瀾万丈な人生

すべての道はローマに通ず(大袈裟)

 

今週からWワークがスタート

このタイミングでこれらもプラス

 

 

  • 息子のお弁当作り(春休みの為)
  • キッズ(学童)に送る(徒歩)
  • 雨の日ばかり

 

 

Wワークする前より

ちょいハード

(もっと大変な方います)

 

 

 

 

ストレス

 

天気が悪いと洗濯物も片付かない

(片付け魔の私にはストレス)

 

浴室乾燥で干すには

家に在宅していないとできない

(2時間タイマーなので)

 

2時間では乾かない

 

生乾きのまま浴室に置いておけば

それはそれは

恐ろしい臭いになる

(ひえ~)

 

 

 

 

 

雨の日

akiko42life.hatenablog.com

 

雨の中キッズ(学童)に

徒歩で送ってから

遠回りして駅に向かうので

いつもより早めに家を出る

 

 

私が一番キライなのは

時間に追われながら

支度をすること

 

 

なので早起きをする

5時には起きないと

お弁当作りしてから

自分の支度をするのに

間に合わない

 

 



キッズ(学童)で食べる



 

 

 

 

 

 

 

私はマスカラで

目がパッチリすると

やる気スイッチが入るw

(整形メイクではありませんよ)

 

メイクするとやる気スイッチON



 

 

 

今は

もう息子も小学校1年生で

自分の支度ができるようになってきて

ほんとに楽になりました

 

 

 

保育園の時はもっと

大変でした

それに比べたら

今は天国です✨

感謝感激です✨

 


www.youtube.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

辞める人が多い

 

春だからなのか

Wワーク先のグループLINEから

続々と退職される方の挨拶LINEが…

合計4人

(内2人は学生で就職の為)

来月も辞める人1人

なにかあるんじゃないの?

この職場~!

 

akiko42life.hatenablog.com

 

 

目先のWワークの事だけで

こんなに不安になってる私…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気付いたんです💡

 

 

 

 

 

 

こんなんじゃ

(こんなメンタルでは)

占い師になれない!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Wワークの

お弁当販売の接客は

1日130人

(お弁当の数が130個)

11:00~13:30までに売り切る

 

 

 

現金のみの販売

おつりのやり取りはあるけど

(機械音痴の私には最高!)

 

 

 

お客様と

ほとんど会話はありません

 

 

 

ありませんが

呼び込みをするため

声を張り上げる

akiko42life.hatenablog.com

↑朝、ご飯(米)をたべれば

スタミナがつくと教えてもらいました

 

 

 

 

 

 

 

私の夢

 

 

中華街で占い師になったら…

 

akiko42life.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

占いを伝えるのだから

一日中ほとんど話してるわけで…

(だから師匠はよく喋るのか~)

 

 

akiko42life.hatenablog.com

akiko42life.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寮母の仕事

 

社員寮の寮母(清掃業務)は

黙々と一人で作業するので

 

人と接しない

(人と接したくなくて選んだ)

(人間関係が嫌になって選んだ)

 

話さない

寮母の仕事の前

北野エースというスーパーで働いていた

(9:00~17:00勤務)

(レジ、品出し、試食販売、ギフトラッピング🎁)

(人間関係が酷かった)

 

 

 

 

寮母の仕事を選んだのは

前職で疲れ切ってしまったから

 

 

寮母の仕事4年してて

忘れてました💦

 

 

なのでね

寮母の仕事⇨占い師だと(瞬殺)

 

 

キャパオーバー



 

 

だから神様は

我が家を経済的に困窮させて

私にWワークをさせてるのでは?

(考えすぎw)

 

 

 

 

そしてお弁当販売という

お仕事で接客業の感覚を

呼び覚ます✨

(これまた大袈裟)

 

 

 

 

 

 

 

 

寮母⇨お弁当販売

(接客&声出し)

 

 

 

一人でお弁当販売



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レベルを上げる

 

 

息子に言われたんです

『ママ、お弁当のお仕事大変?』

 

『うん まだ始めたばかりだかりだしね…

 でも、馴れたら大丈夫』

 

『それにママは中華街で占い師になるのが

目標だから…占いのお仕事は大変だと思う…』

  (お弁当販売も大変です

  大変さの種類が違うという意味です)

 

 

『じゃ、今はイージーモードだね』

 

 

『できるようになったらレベルを上げて

 ハードモード

 に挑戦するといいよ~』

 

 

と息子にゲームで例えられたw

 

 

 

 

 

 

 

 

でも

当たってるかもなぁ~

(おバカな私の意見です)

 

 

 

 

 

仕事もレベルで例えて

イージー(簡単)

ノーマル(普通)

ハード(難しい)

 

 

 

 

はじめはできなくても

失敗して失敗して

諦めずにクリアして

レベルを上げていく

 

 

 

 

(怒られるかもしれないけど)

仕事もゲーム

 

 

 

 

人生は神様から与えられた試練を

クリアして向上していく✨

(私の考えです)

 

 

akiko42life.hatenablog.com

akiko42life.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

神様ポイントを貯めて😇

私は天国のチケットを狙ってますw

akiko42life.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

 

まとまりのない

ブログでごめんなさい💦

 

 

 

今、Wワーク始めたばかりで不安ですが

 

寮母のお仕事も手を抜かず

 

お家のことは多少

目をつぶってもらいw

 

私のレベルを上げて

ハードモードでも対応できる

ように鍛えていきたい

 

 

 

 

 

 

元気になる♪

 

明日の私

 



 

 

 

 

 

 

最後まで

読んでいただきありがとうございます😄