素直な天邪鬼

素直なようで天邪鬼な自分の波瀾万丈な人生

鳩が襲われる夢

鳩が、集団の鳩から襲われてる!

 

 

 

助けに行こうとすると

コンクリートの壁があって行かれない!

 

 

 

 

コンクリートの壁をバシバシ叩きながら

『やめなさい!』

って叫んでも鳩たちはやめない

 

 

 

 

手の痛みも忘れて

コンクリートの壁を叩く

 

 

 

 

大きな声で叫んでも

虐めるのをやめない鳩達

 

 

 

 

 

虐められてる鳩を

助けられないもどかしさ

 

 

 

 

悲鳴のような声を上げる

虐められてる鳩!

 

焦る私

 

 

 

 

 

 

 

そこで目が醒めた!

 

夢か…

 

 

 

 

 

嫌な夢だ…

 

 

 

 

 

もう1度夢の中に戻って

虐められてた鳩を助けたいとも思った

 

 

 

 

 

スマホを見るとアラーム設定してる時間より早い

 

 

 

 

もう1回寝て助けにいく?

 

 

 

 

でも同じ夢の世界に行けるわけもなく

やめました

 

 

 

 

すごいリアルな嫌な夢でした

 

 

 

 

 

 

こんな、夢をみたのは

 

 

昨日、息子が隣のクラスの翼くんから

腕を引っかかれたからかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

翼くんとは1年生の時に同じクラスで

息子は色々嫌な目にあった

 

 

 

 

 

やっと違うクラスになって

心の平和を取り戻した息子なのに

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

社員寮の仕事中

パシャ

 

 

 

 

仕事のあとに

お世話になった先輩と会った

 

akiko42life.hatenablog.com

 

 

昨日のことを話すと

 

『やりかえしなー!』

 

フフフ

先輩らしいw

 

 

私『いやいや、手を出すのはマズいです』

 

 

先輩『いいんだよ!同じ回数やり返すのは!

1回やられたら1回だけやり返すのはOK』

 

 

私『いやいや、マズいですって』

 

 

先輩『じゃあ あたしが仕返しに行くって

○○(息子)に言っといて』

 

 

私『それならOKですw』

(冗談です)

 

 

先輩『昔とは違うからね~

昔ならやられたら倍返ししたけどね~』

 

 

(先輩はねw)

私はやり返せませんでしたので😅

 

 

akiko42life.hatenablog.com

 

 

 

 

昨日

 

腹を立てて

なかなか怒りが収まらない息子に

 

 

『翼くんに

やり返しちゃだめだよ』

(手をだしたらだめだよ)

 

 

でも

『やめて』

ってハッキリ言いなさい

 

 

 

 

そして息子は

これを殴ってストレス発散してましたw⤵

akiko42life.hatenablog.com

 

 

男の子なので

(男の子でなくとも)

この先も色々あると思う…

 

やられっぱなしもなんですが

(誰かにケガをさせるよりはいい)

 

うーん悩ましい

 

先輩~

翼くんやっつけてくださーいw

(冗談ですよ冗談)

 

 

夫と特訓