素直な天邪鬼

素直なようで天邪鬼な自分の波瀾万丈な人生

💗恋する遊び島…なんて昔は宣伝してました


行ってきました!

横浜八景島シーパラダイス

 

 

 

 

 

私が若い頃

彼氏とよく行きました

 

 

結婚を約束した元婚約者(破局💔)とも

嘘つきだった元夫(離婚💔)とも

来ました😅💦

 

 

あれれれれ~

今日はそんな話をしたいわけではありません

 

 

 

 

 

カップルでロマンチックなデートもできる

八景島シーパラダイス💖

 

 

 

 

ファミリーで楽しく過ごせる

八景島シーパラダイス🐬

 

 

 

 

 

大好きな

おすすめスポットです✨

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シーサイドラインを降りると目の前には海

 

 

 

 

 

 

潮干狩りもできます

見えますか?右の方に小さな人達

 

 

 

去年ここで潮干狩りしてて

足をとられて転倒

 

 

 

パンツまでビッショリ💧

 

 

 

まさか自分が転ぶなんて思ってなくて

息子の着替えしか用意してませんでした

 

 

 

洋服が乾くまで日向の岩場に座ってました…

苦い想い出

 

 

 

 

 

 

 

改札を出て

左手にしばらく進むと橋があります

海に架かる橋を渡ると

 

 

 

 

 

誰もいない入場門があります

(入場無料で入れます)

 

 

 

 

 

 

 

そして今日はこのルートから中へ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はゴールデンウイーク中なので

水族館はパスします

(混んでるので)

 

 

 

 

 

 

 

そして

息子が一番好きな屋内で遊べる

あそべんちゃあへgo

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あそべんちゃあ

 

 

お子様連れ必見!

冬の寒さに耐えられなくなったら

夏のうだるような暑さに耐えられなくなったら

またまた☔梅雨時期でジメジメ蒸し蒸し…

 

 

MOW 限界だよ~

 

 

だいじょうぶよ!

 

ここへ避難して!

 

 

屋内でも快適に体を動かして遊べるよー

下はトランポリンのように弾み柔らかい

 

 

背中強打する息子



 

 

 

こんなボールプールもあるよ

ボールに埋もれる息子

 

 

 

 

 

☝良い子はマネしないでね

 

 

 

 

 

 

あそべんちゃあ



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

海を見ながらプラプラ

 

 

 

 

水族館はここにあるよ⤵

(三角屋根の下)

 

 

 

 

海はいいなぁ~🛥

海よ~俺の海よ~♪

 

 

 

あんまり人もいなかった

 

 

 

 

 

今日は横浜は22℃くらいの曇り空

(なので暑くなくて最高でした)

 

 

 

 

 

 

 

 

イルカさん

 

今日は水族館はパス

(さっきも言ってたね)

 

 

 

 

 

 

水族館の外からシロイルカさんを

覗けるスポットがあるのですよ

(丸い窓)

シロイルカさん

 

 

なぜが仰向けに泳ぐシロイルカさん

気持ちよさそうね♪

笑い顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何か食べたい

 

1本600円の🍓🍇を串に刺した飴

(コラコラ言い方言い方)

🍓飴と🍇マスカット飴を買いました



これで1200円かあ…

 

 

⚠️トンビが狙ってるので気を付けてね


www.youtube.com

 

 

 

 

 

 

今回は水族館へも行かず

乗り物にも乗らず

海を見ながらポヘ~と過ごしました

 

 

 

 

 

息子の乗りたかった乗り物は身長が足りず

乗れなかった

ここでは120センチあるのにね



中で身長計ったら

120センチ未満で乗れませんでした💧

 

また今度来よう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お土産

 

息子が貯めてたお年玉で

お土産を買いました♪

 

この缶詰をふたつ購入

1200円

 

 

中には貝が入ってます

 

安心してください

(誰かが入れてくれてて)真珠入ってました✨

 

 

 

小さな真珠✨が入ってました

 

 

 

 

色んなお土産ありますね~

 

 

 

 

 

そんな感じて

のんびりゆったりと

八景島シーパラダイスを過ごしました🐬

 

 

 

 

ゴールデンウイーク最終日

ギリギリでしたが息子の想い出を

つくれましたとさ

 

 

めでたしめでたし