素直な天邪鬼

素直なようで天邪鬼な自分の波瀾万丈な人生

🚨ダイエット87日目~95日目 授業参観&懇談会 Wワーク退職

朝 9:00

 

体重       -0.6㎏(スタートから-3.8㎏)

体脂肪   -0.5%(スタートから-3.5%)

 

久しぶりに測定しました~

増えてなくてよかった~😭

 

 

 

 

 

 

 

 

 

授業参観&懇談会

 

さてさて

本日は息子の小学校へ行きました

 

授業参観&懇談会へ



 

 

 

 

息子の学年(2年生)は2クラスしかなくて

2-1組も2-2組も女性の先生でしたが…

 

2-2組の担任の先生が急遽変更されるという

珍しいことがありました!

 

体調不良で担任をできなくなったそうで

懇談会では校長先生が説明してました

 

そして今回の授業参観は

2-1組と2-2組合同で体育館で行いました

 

 

体育館が暑い!

 

 

4月でこの暑さは厳しいですね~💦

保護者達はもらったプリントを

パタパタうちわ代わりに扇いでました

 

元担任の先生の体調不良も気になりますが

代わりに担任になった先生も女性で

お子さんが二人(小4と保育園児)

ご自分もお子さんが小さいのに

クラスの担任を持つなんて凄いなぁ✨

そして大変だと思いました💦

 

 

 

 

 

 

 

Wワーク先のお弁当販売

 

中華街の占い店でお仕事が決まり

お弁当販売のお仕事を辞めることに決めました

 

店長へ連絡すると

『シフトが出来てしまってるので

○○さん(私)の入ってる

シフトに代われる人を見つけて下さい』

と返信がありました

 

私は火木の二日間だけなので

代わりの人を見つけられました

 

 

 

これまでWワークのお仕事に

計5回行きました

 

 

人間関係が色々ありそうな感じだったので

辞めて良かったかな😅って思います

 

たぶん続けてたら

色々と巻き込まれそうな予感してました

 

akiko42life.hatenablog.com

akiko42life.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

制服返却や退職届を書くのに

一度行くのですが行きづらいですね😥

 

仕方ないケジメです

 

 

 

 

濡れ衣

 

少し

いえいえかなり

ショックなことがありました

 

 

今日、店長からLINEがきて

『○○さん(私)マニュアル持ってますよね?

新しい人に教えるので返しに来てもらえますか?』

と連絡がきたんです

 

 

 

私の持ってるマニュアルは

自分でコピーしたものです

(マニュアル原本をお借りしてコンビニでコピーした)

 

 

 

なので

『マニュアルの原本はトレーの奥にありました😊

私のマニュアルは自分でコピーしたものです😊』

と返信しました

 

 

 

(ムッとしてるのを抑え😊😊マーク)

 

 

 

すると

『そうでしたか💦確認してみます🙇』

店長からの返信

 

 

 

人を疑う前に確認してから

連絡しなさいよ~🙎‍♀

と思わず思っちゃいました🔥

 

 

 

その後、連絡こないんですよ💦

マニュアルあったならあったと連絡してほしい

 

 

 

 

 

私も急に退職するので

ご迷惑かけてしまってるので

偉そうなことは言えませんけれども…

 

でも

それとこれとは別なので

 

なので今日はモヤモヤしてます~

 

 

 

 

 

本当に、お弁当販売のお仕事先には

ご迷惑おかけしてしまって申し訳ないです😭

 

 

 

 

ですが御免なさい🙏

中華街の占い店で働けるチャンス✨

この機会を逃したくなかったのです😭

 

 

 

 

皆さんの中にも『天邪鬼勝手だ!』

と怒る方がいらっしゃると思いますが

キライになられちゃいますね😭

 

 

 

 

正直

こんな身勝手な自分が許せなくて

凹んでます😭