素直な天邪鬼

素直なようで天邪鬼な自分の波瀾万丈な人生

Wワークが憂鬱

私は

色々な仕事をしてきたのですが

akiko42life.hatenablog.com

akiko42life.hatenablog.com

 

 

 

ここ4年は寮母(清掃業務)

仕事中は一人

(お気楽極楽♪)

 

 

 

 

 

最近

Wワークで久しぶりの接客が

はじまりました

 

akiko42life.hatenablog.com

 

まず先輩スタッフさんに気を使う

(新人だしね)

 

お客様にも気を使う

(当たり前よね)

 

そして仕事内容を

覚えなければいえない

(40代前半の時から劣化気味

脳が拒否反応起こす)

 

そして体力の低下

(CoCo壱番じゃなくて)

(ここ1番の悩み)

 

 

やはり

朝は、ご飯(米)を食べてくれば

解決するんだろうか?

akiko42life.hatenablog.com

 

 

 

いやいや

今、私がブログで話したいことは

そういうんじゃなくて…

 

憂鬱気味

な自分がいるんです…

 

ハッキリ言えば

Wワーク行きたくないなぁってw

 

 

 

 

 

 

 

ですがですが

 

 

 

 

 

 

昨日

息子から問題作ってと言われた夫がね

 

 

 

 

問題

パパは仕事に行きたくないと

思ってますが

お家に帰ってママと○○(息子)の顔を

見ると『お仕事頑張ろう』と思いました

 

 

問1

パパはお仕事頑張ろうと思ったのは

どうしてですか?

 

文章の中から答えてください

 

 

みたいな問題を作って息子に

解かせていたのです

 

 

 

 

それを見ていて…

 

 

 

(パパも頑張ってるんだから

私も頑張ろう)

 

 

 

と思ったのですが

 

 

 

憂鬱なのです…

 

 

 

Wワークのことを

考えると滅入る…

 

 

 

 

 

さっきから

WワークのグループLINEが

ガンガンきていて…

(私に関係ない内容)

 

 

 

 

お弁当の中身とラベルが違っていた

という内容でした…

 

 

 

これ私が一人前になって

一人でお弁当販売をするように

なって起きたら?って考えちゃって…💧

 

 

 

 

まあ

そりゃ

なにかしらあるんだろうけども…

 

 

 

滅入ってるときだから

どよーんとしました💧

 

 

 

 

 

 

あっ!あんな所から



コンクリートにも負けず

 

 

根性あるなぁ~

 

 


真っ直ぐ伸びていく木

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハート♡の水たまり

 

 

 

雨上がりの水たまり

 

 

 

 

 

息子の寝顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頑張れ私!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず

続けるんだ

 

 

 

 

 

 

 

 

きっと

なんとかなる

 

 

 

 

 

 

 

 

深く考えるな

(滅入るから)

 

 

 

 

 

 

 

 

大丈夫

大丈夫