素直な天邪鬼

素直なようで天邪鬼な自分の波瀾万丈な人生

朝ごはん何食べてますか?

みなさん

こんにちは😄

 

午前中に雨と風でびしょびしょに

なってテンション下がりまくりの

天邪鬼です

 

 

 

 

 

 

 

みなさん

朝ごはん何食べてますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日、Wワークのお弁当販売で

指導してくださった先輩から

 

 

 

『朝はご飯(米)食べてこないと~』

と言われたんです

 

 

 

私は食パン(超熟)を毎朝食べてます

(先輩には言いません)

 

 

 

 

お弁当が値上がりしたせいか

お弁当が売れ残りそうになると

 

 

 

 

先輩は(退職日)

『お弁当を売り切りたい!』

と気合いが入った🔥

 

 

 

大きな声で

 

『いらっしゃいませ~

手作りのお弁当はいかがですか~?』

 

大声で呼び込む(先輩女性です)



 

そして私にも

『声出して行きましょう!』

と言うので

 

 

 

 

私も大きな声で約3時間

呼び込みをしました

 

 

 

 

 

だんだんと

声がかすれてきて…

 

 

 

 

ハスキーボイスに…

 

 

 

 

大きな声を出すと

かすれてしまうようになった

 

 

 

 

『歳ですかね💧

昔は平気だったのに』

 

と私が言うと…

 

 

 

 

 

『朝、ご飯(米)食べてこないと!』

とにかく自信たっぷり言う先輩

 

 

 

 

 

 

『パンじゃだめ!ご飯じゃないと』

とにかく米を食べなさいと言う

 

 

 

 

 

 

(声のかすれはパン食べたからとか

ご飯食べたらとか関係ないと思う…)

 

(°∇°;)

 

心の中で思いましたが

笑顔でそうですね~

と合わせていた

 

 

(ご飯(米)食べた方が

力は出る説も聞きますが👂)

 

 

 

私の声はどんどんかすれ

咳き込むようにw

 

 

 

 

『お茶飲みな~』

と先輩に言われてお茶を飲む

 

 

 

だけど

大きな声で呼び込みをはじめると

かすれるのは変わらない

 

 

(喉も痛かった)

 

 

のど痛い



 

 

それからも

朝は、ご飯(米)

 

米、米と

数回繰り返して言われたw

 

 

朝は、ご飯(米)を食べないと



 

 

なのでWワーク2日目の記憶は

仕事内容よりも

 

  • 朝は、ご飯(米)を食べる
  • お弁当が売れ残った

 

この2つを記憶したのでした

 

 

 

 

(昨日で先輩は退職された)

 

 

 

 

 

 

 

 

おしまい