素直な天邪鬼

素直なようで天邪鬼な自分の波瀾万丈な人生

4人のパートさんの相談(グチ)窓口

私は月水金は社員寮で

寮母の仕事をしています

 

寮母と言ってますが

清掃のお仕事です⤵

akiko42life.hatenablog.com

 

 

 

 

 

4人のパートさん

 

私の雇用先とは違う清掃会社から

4人のパートさんが働いてます

 

  • 73歳 BTSやアイドル好き ファッションが若いオシャレ
  • 71歳 以前私に💩の着いたシャワーマットを渡そうとした人⤵

akiko42life.hatenablog.com

  • 71歳 かなりの苦労人(いつかブログに書きたい)
  • 69歳 Nさん⤵

akiko42life.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさん優しくて✨

私は娘のように可愛がってもらってます

akiko42life.hatenablog.com

 

 

 

けれども

 

 

やはり女が4人集まると

 

 

色々とありまして…

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さん

それぞれ私にボヤかれる😅

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、最後に

『内緒にしてね』

『ここだけの話ね』

と去って行く

 

 

 

 

 

 

 

 

 

安心してください

 

私は口がかたい🗿

ぜったい話さないです

 

 

(なので話してくれます)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だけど

(だけど?)

 

 

人って複雑な生き物ね

(そうね)

 

 

上辺は普通に接してても

腹の中では相手を嫌ってるのよ

(怖ーい)

 

 

パートさん達それぞれの

愚痴を聞いてる私は複雑な気持ちになる💦

 

 

 

 

 

 

とは言っても

皆さん人生のベテランです✨

大ベテランです✨

 

 

それぞれの主張は正しいと思います✨

 

 

 

 

 

 

では、なんで

ギスギスしてしまうのか…

 

 

それは伝え方では(言い方)

ではないのかしら?

 

 

 

 

 

感情のまま

キツイ言い方をしてしまうから…

 

ね?

 

 

 

 

 

 

話を聞いてると

オブラートに包まず話してますね

 

 

 

 

もっと優しく話せばいいのに~

 

 

 

 

 

私も気を付けようと思います

(人の振り見て我が振り直せ)

 

 

 

 

怒った時のパートさん

 

シャー