素直な天邪鬼

素直なようで天邪鬼な自分の波瀾万丈な人生

安心してください精励恪勤してますよ


精励恪勤

 

力の限りを尽くして

仕事に励むこと

 

 

 

真面目に窓拭きしてますよ~

 

 

私の仕事は社員寮の寮母です

 

タイムカードもないし

仕事の後チェックもされない

 

私の雇用先の社員さんは

現場に来ません

 

放置されてますw

 

サボろうと思えば

いくらでも手を抜けます

 

でも

こういう環境だと

逆に真面目にやりたくなる

天邪鬼な私w

 

誰も見てなくても

お天道様はみています

太陽と海が眩しい

 

それに窓ガラスが綺麗だと

生活されてる寮生さんたちも

気持がいいと思うんです

 

窓ガラスや鏡などは

✨ピカピカに✨

風水的にも良いです

 

 

誰もいないところでゴミを拾う

誰も見てないところで良いことをする

 

陰徳を積む(神様ポイント)

このポイントを貯めて

😇天国へのパスポートを狙う

したたかな天邪鬼でした😈

 

おわり