素直な天邪鬼

素直なようで天邪鬼な自分の波瀾万丈な人生

知識=自信?

最近、どうすれば自信がもてるようになるのかを

ずっと考えてまして…

 

 

自信

(自分を信じる)

 

まあ

信じてるかなぁ~

 

 

 

 

でも自信はない

 

 

 

 

じゃなんで自信がないのか?

(学歴が無いから?)

 

 

学歴がないとどうして自信がないのか?

(知識が無いから?)

 

 

 

知識はどうすれば身に付くの?

 

 

 

 

皆さん

どうすれば知識は身に付きますか?

 

 

 

 

本ですか?

 

どんな本を読めばいいですか?

(とりあえず池上彰さんの本を読んでみました)

 

 

芦田愛菜ちゃんが

古事記をおすすめしてたので

電子書籍にダウンロードしたけど…

 

(読んでる途中から頭に入らなくなったw)

 

 

 

 

 

 

私は職歴だけは多くて

 

akiko42life.hatenablog.com

akiko42life.hatenablog.com

akiko42life.hatenablog.com

akiko42life.hatenablog.com

akiko42life.hatenablog.com

 

ほかにも沢山してました

 

 

 

 

現在

akiko42life.hatenablog.com

akiko42life.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

やりたい仕事

 

どうして自信を付けたい

自信をもちたいかというと

手相鑑定の占い師になりたいからです

 

akiko42life.hatenablog.com

 

akiko42life.hatenablog.com

 

 

やっぱり占い師になるならば

ズバリ言うわよ

まではいかなくても

堂々とした態度で占いたいのです✨

(偉そうにではなくて)

 

 

 

 

 

 

ブログ

 

たくさんの方のブログを読ませていただくと

勉強になるんです

 

 

日々、どんな日常を過ごされてて

その時にどんな気持ちを感じたのか…

 

 

ブログを読んでいるとき

自分自身が体験したように引き込まれます

 

なので哀しいブログでは泣き

嬉しいブログでは歓び

怒りのブログには腹を立て

笑えるブログだと大笑い😂👏

 

その人の立場になって感じる

その人の立場になって考える

 

 

占いのお仕事をすることで大切にしたいこと

お客様に元気になってもらいたい✨

 

 

 

そのためにも知識をつけたい📚