素直な天邪鬼

素直なようで天邪鬼な自分の波瀾万丈な人生

現場

月曜日のブログで職場に血圧計が設置された

お話をしたのですが

タイトルはダイエットでややこしい⤵

akiko42life.hatenablog.com

 

職場のパートさん

4人のうち3人が70歳越えてます

 

 

 

それで仕事前に血圧を計り

130以上あれば報告をすることに

 

 

 

 

昨日、パートのNさんに

血圧計使ってるんですか?と聞くと

 

 

 

『あの血圧計おかしいのよ!

 4人共170越えてて~🤣』

 

と笑いながら言いました

 

 

 

『ね?4人共170超えてるなんて

おかしいでしょ?血圧計壊れてるわよ』

 

と言いました

 

 

 

 

『私が計ったときは116でした(^^;)』

 

 

 

 

と私が言うと

顔色が変わるNさん…(°∇°;)

 

 

 

 

『…ほんとは170以上あったときは

仕事しちゃダメなのよ~💦』

 

 

 

 

 

『だから、4人共170以上あるから

今日は仕事できないねぇ~!🤣

って言ってたの~』

 

 

 

 

 

 

 

笑って話してるけど

 

大丈夫なのでしょうか?😢

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すごく心配なのです😭

 

 

 

 

Nさんは体調悪くて病院に

通っているし

Nさんのブログです⤵

akiko42life.hatenablog.com

 

 

 

 

 

『体調悪いときは無理しないで

休みながらやってるから大丈夫』

 

 

 

 

と頑張っているNさん達

 

 

 

 

 

今年の夏も猛暑だというし

エアコン設備のないところでの

清掃作業なので心配です😭

 

 

 

 

 

 

以上、現場からでした