素直な天邪鬼

素直なようで天邪鬼な自分の波瀾万丈な人生

人間関係はないけど…体はしんどい職場環境

私の仕事は寮母です

 

35歳未満の独身男性専用の

社員寮で働いてます

 

私が出社する9時前には

社員の皆さんは出勤されて不在に

 

なので人気の無い状態

接触はありません

 

私はパントリー(キッチン)3カ所

 

コインランドリーの

洗濯機20台

乾燥機8台

 

テラス

寮の外回り

 

コロナ禍で

サテライトオフィスだった

広場

 

などの

清掃がメインの仕事です

 

大きな病院くらいある

大きな建物なので

 

私の雇用先とは

別会社の清掃のパートさんが

4人います

 

上から73・70・70・68

スリーサイズじゃないですよw

パートさん達の年齢です

 

皆さん週5で働いてます

尊敬です✨

 

そして皆さんとは担当が

別なので関わることは

ないのですが

 

akiko42life.hatenablog.com

 

性格新聞であるように

人たらしの私は

パートさん達から

『娘のようだ』と

可愛がってもらえてます

(自分で言うなw)

 

それでも

入りたての時は

キツくあたられたりも

しました

 

でも素直な態度で

真面目に働いて

挨拶を心かけていれば

年配の方々は

優しくしてくれるようになります

 

なので

人間関係での悩みは

全くない

本当に恵まれてます✨

 

けれども…

人生甘くはありません

 

こちらの社員寮

冷暖房完備されてない

 

勿論

社員さん達の部屋には

エアコン完備されてます

 

それ以外はエアコンあっても

OFF状態

 

なので

冬は極寒地獄

(大袈裟)

夏は灼熱地獄

(大袈裟)

 

外で働く方よりは

恵まれていますが

 

やはり

か弱いアラフィフの私

 

高齢なパートさん達はもっと

(パートさん達は冬は平気なのだとか)

 

体に堪えます

 

最近、寒くなってきたので

靴下ホカロンを貼り

防寒対策しながら

働くのですが…さ、寒い🥶

 

夏よりはマシです

夏は首に水で濡らすと冷えるタオルを巻き

首から扇風機をかけ顔にあてながら

汗だくで働きます

仕事終えた後の姿は

バレー部の部活終わりの様に

グッタリしてます

 

しかもGが出る!

(これにはほんとに悩んでいます)

G以外にも虫が多い

(好きな虫もいます🐞)

 

 

akiko42life.hatenablog.com

 

 

一長一短な職場

 

人間関係が最高過ぎて

辞めたくない

 

でも夏と冬は

体がキツイ

 

時給もいい

1人勤務

(マイペース)

タイムカードなし

(寮長に印を押してもらう)

制服なし

(エプロン)

髪型髪色ネイル何も言われません

 

最高すぎます✨

 

私もパートさん達みたいに

70歳くらいまで

ここで働きたいなと思っていて

 

でも

手相鑑定の仕事で

稼げるようになったら

寮母のお仕事は辞めようかな?

とぼんやり思ったりもして…

 

 

akiko42life.hatenablog.com

 

 

夏の暑いとき

辞めたいと思うときは

この条件の良さを

天秤にかけて

頑張ってきます😁