素直な天邪鬼

素直なようで天邪鬼な自分の波瀾万丈な人生

人を呪わば穴二つ なのでしません

土曜日🌃素敵な夜を

お過ごしの皆さん

ごめんなさい

 

これから

汚くて

怖い話を

します

 

苦手だなと

思われましたら

スルーしてください

 

あ!もし

よろしければ

☆スター

押していただけたら

ありがたいです😋

なんてね♪

 

 

 

 

 

 

 

それでは

はじまりはじまり~

 

 

 

 

 

2022年10月

 

 

 

職場のNさんが

シャワーマットを持って

私の所へ来ました

 

シャワーマットを見ると

黒い物体が付着してました

 

 

💩です

 

 

私の業務に

シャワーマットの洗濯が

木曜日と金曜日だけ

あります

 

 

その日は木金どちらでも

ありませんでした

 

 

『Tさんがね

 このシャワーマット持って

 ○○さん ○○さん

 (私のこと)

 捜してたから

 声をかけたのよ

 

 そしたら💩が

 シャワーマットに

 着いてるじゃない!

 

 ○○さん(私)に

 洗ってもらうんだって

 走り回って捜してたのよ』

 

 

 

 

 

 

 

 

それを聞いた私

 

 

 

 

 

 

 

まじか

 

 

 

 

 

 

と正直思いました

 

 

 

 

 

 

 

介護の仕事もしてたので

人間の💩には

馴れてましたが

 

 

 

 

そのTさんが

💩の着いたシャワーマットを

そのまんま私に処理させようと

していたことにモヤっとしました

 

丸投げ



私の顔が固まってるのに

気付いたNさんが

 

 

💩下洗いを始めて

しまったので

 

 

ハっ!

と我に返り

 

 

『Nさん

 私がやりますやります~』

 

 

と代わろうとしました

 

 

 

 

『もう

 始めちゃったから大丈夫よ♪』

 

と優しく言ってくれました

 

 

 

 

Nさんが下洗いを済ませた

 

💩が着いてたシャワーマットを

 

その後洗濯機で洗濯して

 

乾燥機で乾かしました

 

 

 

 

 

『それにしても

 💩着いたまんま

 ○○ちゃん(私)に

 渡そうとする??

 ほんとに困っちゃう人』

 

 Nさんが言いました

 

 

 

 

 

 

普段

 

私は職場では絶対に

悪口を言いません

 

 

いつも

はぐらかすのですが

 

 

 

今回は

 

『💩ぷりぷりして

瑞々しいままでしたね

 

私だったら

トイレットペーパーで

拭き取ってから

渡しますけどね』

 

と思わず本音が

ポロリと出てしまいました😅

 

 

 

ヤバイヤバイ💦

 

 

 

 

『そうよね!』

 

 

 

Nさんも同情してくれました

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか気分が落ちてしまって⤵

私は有給をもらって

 

数日後

江ノ島に1人で行きました

 

 

江ノ島に1人で来たのは

はじめてだったので

ゆっくりじっくり

参拝しました✨

 

龍神

龍神様に御参りするときに

『占い師になれるでしょうか?』

と問いかけると…

 

私の膝下へ

ビリビリビリ~

となにかエネルギーが

来ました!!

 

階段たくさん登ったから

足がガクガクしてたのかな?

 

と思って

気にしませんでしたが…

 

 

 

その後は

海を眺めながら

ぼーっと過ごして

リフレッシュをして✨

 

 

 

息子の保育園のお迎え時間まで

のんびり過ごしました✨

 

 

 

 

 

次の日

仕事に行くと…

 

Tさんがいません

 

Nさんに

『Tさんお休みですか?』

と聞くと…

 

『それが

 尾てい骨を骨折?

 ヒビが入ったんだって』

 

 

 

 

『えええ!!

 な、なんでですか?』

 

 

 

 

 

『布団干そうとしてね

 尻もちついて

 尾てい骨やっちゃった

 らしいのよ

 

 でね

 とりあえず

 1ヶ月お休みするって

 連絡がきたわ』

 

 

 

 

 『…』

 

 

 

 

 

私は怖くなった

 

 

ほんとに神に誓って言います

 

Tさんのこと

怒ったり怨んだり

してません!

 

もちろん呪いも

かけてません!

 

人を呪わば穴二つって

漫画のNARUTO

学んだので(笑)

 

なのに

Tさん…

尾てい骨骨折…

 

怖い

 

前にも

私を叱責した

社員さんが急に辞めたり…

 

くわしくはこちら⤵

akiko42life.hatenablog.com

 

 

私って

 

なにか

 

後ろに憑いてるのかな?💦

 

 

 

 

 

 

一ヶ月後

 

Tさんは復帰されて

現在も元気に働いてます✨

 

年齢70歳

 

なので安心してください😊