素直な天邪鬼

素直なようで天邪鬼な自分の波瀾万丈な人生

ボヤきながら、実はツイてるんじゃないか?⭐と思った朝

今朝、息子を起こして

熱を計ると…37.2℃

上がってる…

 

昨日(日曜日)

36℃台だったので

月曜日は学校に行けると思ってた

 

 

 

 

マズい…

 

 

 

 

よーく考えよう

お金は大事だよ~

(ではなくて)

 

 

 

 

 

今日

私は仕事なのです

 

そして午後は

Wワーク先の面接なのです

 

 

 

 

どちらも

行かれない???

(°∇°;)

 

 

 

 

ダメ元で息子に

『一人でお留守番できる?』

 

息子はお留守番を

長時間したことがない

 

『できると思う』

 

朝の8時に家を出て

夕方4時まで一人でお留守番

 

しかも微熱

咳が酷い

 

 

 

 

 

うーん

(-_-;)

 

 

 

 

 

もし、何かあると

嫌なので却下❌

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 夫にLINEをして

 

 

  • それから会社に連絡

 昨日まで平熱で大丈夫だと思い

 連絡しませんでした

 と言い訳をしてお休みをいただく

 

 

  • それから勤務先の寮に連絡

 するとKさんだったので話しやすく

 ラッキーだった

akiko42life.hatenablog.com

 

 息子が熱でお休みします

 急な為に私の代勤者が来ませんとお詫びをしました

 (私がお休みする時、代わりの人が出勤してくれます)

 

 

Kさんだったので

嫌味も言われずお休みする事ができました

(ラッキー1つ目⭐)

 

akiko42life.hatenablog.com

 

 

 

  • 小学校に欠席の電話をして

 

 

  • マンションのママ達にグループLINEする

  毎朝、1年生8人で登校しているので

  息子を待たずに

  登校してくださいと伝える

akiko42life.hatenablog.com

akiko42life.hatenablog.com

 

 

 

 

 

ふ~!

あとは午後の面接だ!

 

別な日にしてもらう?

 

息子に3時間

お留守番してもらう?

 

どーしよー

(^-^;

 

 

 

 

別な日にしてもらうのに

理由聞かれて

息子の発熱で…

なんて言ったら印象悪くなりそう?

 

 

 

 

 

あー

 

どーしよーかー

(゜Д゜;≡;゜Д゜)

 

 

 

 

 

 

すると…夫から電話が

午後からお休みもらえたから

帰れるという

 

 

無理してない?

 

貴方は大黒柱なのだから

仕事優先してほしい

 

私はパートなんだし

仕事は他にもあるし

と言った

 

でも

大丈夫だというので

甘えることにしました

(^o^)

 

 

 

 

 

なので

午後からの面接行けます

(ラッキー2つ目⭐⭐)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

土日

息子は咳が酷くて

夜中も何度も起きて

その度に背中を擦って

私も息子も寝不足だった

息子の咳で眠れない

 

今日も咳が酷い

 

咳が出るのは

私に似たのかもしれない

 

私も風邪をひくと

咳が止まらなくなる

 

横になると酷くなるので

寝られない

 

似てほしくないところが

似てしまう

 

akiko42life.hatenablog.com

akiko42life.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜中に背中を擦ってると

『ありがとう』

と息子は言った

(自分が咳で辛いのに

ありがとうと言えるなんて天使か✨)

 

 

 

我が息子ながら

よく出来た子だw

(ラッキー3つ目⭐⭐⭐)

ラッキーなのかな?

ま!ラッキーということで!

 

 

 

 

 

 

そんな感じで

(どんな感じよ)

ボヤきから気が付けば

なんとかなってよかった

という内容が無いブログでした😂

 

 

 

皆さんの貴重なお時間を

いただきすみません💦

 

 

 

読んでいただきまして

ありがとうございます✨

 

 

 

また、面接後のブログも

お楽しみ(ゝω∂)

(興味ないと思いますがw)

 

 

それでは👋