素直な天邪鬼

素直なようで天邪鬼な自分の波瀾万丈な人生

無理強いしないで

 

私は社員寮で寮母の仕事をしてます

 

社員寮には寮長が3名いて

みなさん60代です

 

前回のブログに登場した

寮長のKさんのお話をまたします

 

昨日、Kさんとスポーツクラブに

行きました

 

元々、私の息子がスイミングで

このスポーツクラブに通っていて

Kさんは後から

スポーツクラブの会員になりました

 

昨日、会員でない私も

(息子はスイミングの会員です)

Kさんが持っている

無料体験チケットで

スポーツクラブを利用できました

 

私はランニングマシーンか

アップライトバイク(自転車)

を利用したいと決めていました

 

Kさんとジムに入室して

ランニングマシーンは使用中だったので

私はアップライトバイクを始めました

 

私はとても楽しく

バイクをこぎ続けていました

 

隣でKさんもバイクをこいでいましたが

『筋トレコーナーに行こう』

としつこく言うので渋々着いて行きましたw

 

私が断っても

マシーンをさせようとするKさん…

 

更に床にヨガマットみたいなのを敷き

『腹筋しましょう!』

とKさんが言い出しました

 

『私はやりませんよ~』

と笑顔で断っていましたが

とにかくしつこい!!

 

最後にはKさんから

『(Kさんの)足首に(私の)足を乗せて』

と言われ…

 

ええ!ヤダ!(ノ-"-)ノ

と思いましたが仕方なく足を乗せました…

 

しまいにはヨガマットで

オットセイのポーズ

猫のポーズ

など一緒にやらされました

 

私は潔癖なところがあり

不特定多数の人が使うヨガマットに

座ったり横になったりしたくなかった…

 

私からは笑顔が消えて

無表情になってしまったwww

 

いつも私は人に合わせて

気を使うタイプなのですが

Kさんのように断っても断っても

しつこいタイプの人には

ハッキリ言う事にしています

 

Kさんが

『次は…』と言いかけましたが

 

私は時計を遠慮なく見て

『すみません!時間なので帰ります』

と伝えました

 

『もう、そんな時間か』

とKさんは残念そうでした

 

去年、Kさんから釣りを教わる時は

夫と息子も一緒でしたが

昨日のように

Kさんと2人で待ち合わせを

したのは初めてでした

もう二度とKさんと2人で

会うのをやめようと思いました