素直な天邪鬼

素直なようで天邪鬼な自分の波瀾万丈な人生

苦い記憶 ワーママの苦悩

息子が金曜日の夜から発熱

土曜日の午前中に病院に行くと

コロナだとわかりました

 

息子はまだ小学校1年生

1人でお留守番できません

 

私はパートをしているので

仕事をお休みしないと

いけないのですが…

 

毎回思い出す

過去の苦い出来事があります

 

皆さんは

子供の体調不良で

仕事を休むときに

嫌味を言われたこと

ありませんか?

 

私はありました

 

今の職場に働き始めて

初めて息子の体調不良が

続いて起こってしまった

2022年の6月頃……

 

当時の担当社員さんから

キツく嫌味を言われました

最後に『改善してくれないと困る』

と言われました

 

私は落ち込みました

そして『改善』しなければと

思いました

 

だけど…

息子の体調不良を予期することも

防ぐこともできません

 

夫に仕事を休んでもらって

私がパートに出るというのも

簡単ではありません

 

当時、息子は保育園児でしたが

私の親は亡くなってるし

夫の両親は遠い場所に住んでいて

簡単に来てもらえません

 

いい改善策が浮かばず

 

また、息子の体調不良で

この先も担当社員さんに

迷惑をお掛けしてしまう

 

私はその旨を伝え

退職しますと

担当社員さんに連絡しました

 

 

 

 

数時間後

その社員さんから電話が…

 

恐々電話に出ると…

 

『先程はキツく言ってしまってすみません

 

お子さんが体調不良でお休みするのは

 

仕方ない事です

 

気にしないで大丈夫なので

 

辞めるなんて言わないで

 

続けてください』

 

と人が変わったように

優しい言葉をかけてくださいました

 

 

けれど引き留めた本人

その社員さんは

翌月の7月に

退職してしまいました…

 

理由は実家の仕事を継ぐことに

なったからと聞きましたが

 

本当にそうだったのかな?

 

私が原因だったのではないかな?

 

そんな気がしてしまいます

 

なんか怖いブログになってしまいました

 

みなさん

引いてませんか?(°∇°;)

 

 

 

安心してください

頑張って改善したこともありますよ~

コロナ禍で保育園が休園中は子連れ出勤しました

 

 

寮長から許可をもらい

子連れ出勤してました

 

乾燥機のフィルター掃除をする

私の側で

暇そうな息子w w

 

この日は暑く

エアコンない環境で

息子が熱中症にならないか

気になりつつ働いた

(゜Д゜;≡;゜Д゜)

 

 

 

私の仕事中 ドリルをする息子


真冬に出勤した日

通信制限のためYouTubeも観れない

時間を潰すためにドリルをしてますww