素直な天邪鬼

素直なようで天邪鬼な自分の波瀾万丈な人生

うちの子にかぎって

私が小学校高学年の頃に

うちの子にかぎってというドラマが流行った

 


www.youtube.com

 

 

自分と同年代の小学生達のストーリー

 

自分と重ねて毎週観ていた

 

 

 

 

 

 

 

体の変化

 

 

私には3つ年上の兄がいて

akiko42life.hatenablog.com

 

 

 

 

いつも一緒にいる3つ年下の従兄弟も男の子

(叔母の息子)

akiko42life.hatenablog.com

 

 

 

 

6つ下の従兄弟も男の子

(尊敬する叔父の長男)

akiko42life.hatenablog.com

 

 

 

 

スパルタの兄の下

男勝りの体育会系の私でしたが

小学校高学年になると体に変化が…

 

 

 

 

 

それまで気にしなかったのですが

嫌でも胸は膨らんできました…

 

 

 

 

 

猫背

 

 

 

デリバリー

デリカシーの欠片もない

母や親戚の叔母や叔父から

胸の事を言われ…

(セクハラやセクハラや)

 

 

 

 

私は恥ずかしくて胸を隠して

生活するようになりました…

 

 

 

 

体にフィットする洋服は伸ばして

ダボダボにしたり

 

 

 

猫背にして胸を隠しました

 

 

 

 

 

 

ブラジャー

 

 

同級生の中にはブラジャーをする子も…

 

自分の体の変化は嫌だけど

 

 

ブラジャーには憧れてました✨

 

 

 

 

 

 

 

 

おニャン子クラブ

 

 

当時、流行っていた

おニャン子クラブに憧れていて


www.youtube.com

 

 

 

 

高校生になれば

おニャン子クラブのお姉さんのようになれる✨

 

 

 

 

体の成長は嫌だけど

高校生の自分を想像したりもしました

 

 

 

 

 

 

 

はとこ

 

夏休みになると

2つ年上のはとこが泊まりにきました

 

 

 

 

はとこは中学生

ブラジャーをしています

 

 

 

 

(ブラジャーをしてるだけで)

カッコいい✨

と思いましたw

 

 

 

 

私はブラジャーに憧れてたので

はとこに質問しました

 

 

 

 

 

『ブラジャーはいつからしてたの?』

 

 

はとこのお姉さんは

『中学入ってからかな』

 

 

そっかあ

中学に入るときかあ~

(かなり先だなぁ~)

 

 

 

 

 

 

母のブラジャー

 

 

 

 

たま~に母のブラジャーを

着けてみたりもしましたw

(変態?)

 

 

 

 

母のブラジャーは黒のレース

(気合い入ってるね)

 

 

 

 

試着すると…

ブカブカでした(残念)

母はDカップ

 

 

 

 

 

言えない

 

 

私は母に

ブラジャーが欲しいと言えませんでした

(恥ずかしくて)

 

 

そんなに欲しいのなら

自分でダイエーに行って買えばよかったのに

(当時、買い物する時は駅前のダイエー)

ちなみに現在はイオンになってる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思春期

 

 

 

小学校高学年から中学生になるまでに

体の成長でまわりの大人たちに冷やかされることが

何よりイヤでした。。。

 

 

 

 

 

兄も声変わりや

髭が生えてくることなどをネタに

いじられており同情しました。。。

 

 

 

 

 

たぶん私の天邪鬼な性格は

ここからかも知れません。。。

 

(いやいや もっと前からでしょ)

 

 

 

 

 

そして別のブログに書いたのですが

コンビニで痴漢に遭いました

akiko42life.hateblo.jp

暗い内容ばかり集めたブログですw

 

 

 

 

 

 

 

 

悩んで苦しかった

 

 

上手くまとまりません。。。

ごめんなさい

 

 

 

 

 

当時の私の気持ち。。。

 

 

 

体の変化を

ひやかしてほしくなかった!

 

これだけは言いたい!

 

 

 

 

 

 

 

 

そして中1でヤンキーに憧れ

体の変化で悩むこともなくなるのでした

akiko42life.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思春期のお子様の体の変化は

あまり触れず自然な感じでがいいとおもいます

 

 

 

え?👂  言われなくてもそうしてる?

失礼いたしました💦

 

 

 

 

 

 

 

あ!

忘れるところでした!

 

 

 

結局、私の初ブラジャーは

中学入学するタイミングに祖母がさりげなく

買ってきてくれたスポーツブラ

 

 

 

 

もっと大人っぽいのが欲しかった!w