素直な天邪鬼

素直なようで天邪鬼な自分の波瀾万丈な人生

別行動の落とし穴🔑 

大雨

 

昨日の日曜日

横浜市は朝から雨でした☔

 

 

 

こんな日は出かけたくないのだけれど

用事があって出かけました

 

 

 

夫、息子、私の3人で家を出ましたが

夫は久しぶりにパチンコへ行きたいというので

別行動になりました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

用事が終わり夫へLINE

 

パスタを食べることになり

お店で待ち合わせ♪

 

 

 

 

私『(パチンコ)どうだった?』

 

夫『とんとん』

 

私『まだやる?』

 

夫『どうしようかな!まだ換金してないんだ』

 と言ってパチンコ屋さんのカードを出す

 

私『じゃパチンコ屋さんに戻るよね』

 

夫『そうだね』

 

私『私達は

 ガチャガチャして、Seriaに行くね』

 

夫『OK!あとで連絡するよ』

 

 

 

そして

パスタを食べ終わると再び別行動になりました

 

 

 

 

 

 

 

夫と別々に帰る

 

 

息子とガチャガチャをして

Seriaで買い物を済ませ夫にLINEすると

 

 

夫『当たった♪』

 

私『じゃ 先に帰るね』

 

 

私は先に息子と帰ることにしました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バス停から

自宅マンションへ続く坂道を下りながら

 

 

 

マンションの

オートロックを開けるのに

バックの中に手を入れ鍵を探す…

 

 

 

 

 

 

カギ…

 

 

 

カギ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

終わった…

 

 

_| ̄|○ チーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今朝バックを替えて

夫と一緒に出かけるからって

鍵を持たなかったのだ…

(なんてアホなのぉ~)

 

 

 

 

 

 

私『鍵がない…』

 

 

息子『え?』

 

 

私『パパ来るまで家に入れない…』

 

 

息子『ええ!』

 

 

私『ゴメン!パパに連絡するね~😭💦』

 

 

 

夫にLINEすると

 

夫『まだ出てる(当たってる)🎰』

 

私『じゃ(勿体ないから)続けて♪』(強欲w)

 

 

 

 

息子とマンションに着くと

タイミング良く同級生の女の子とお父さんに遭遇!

(ラッキー✨)

 

 

 

 

オートロックをclear

マンション内へ潜り込むことに成功✌

(※わたしも住人です)

 

 

 

 

なんとなんと

同級生の女の子

ちょうど我が家のポストに

息子宛の手紙を入れに来たところだという

もらった手紙

 

 

直接

女の子からお手紙を受け取る息子🐈‍⬛

 

 

 

息子に小さな声で

『鍵がなくて家に入れないって言わないでね』

と伝える

 

 

 

なぜ?

って思いました?

 

 

 

それは

『旦那さん帰ってくるまでウチに来ますか?』

なんて気を使わせてしまうかもしれないと

思ったから(考えすぎ)

 

 

 

 

(鍵がなくて家に入れないことを隠したまま)

同級生親子とロビーで別れ

私と息子はロビーの椅子に座り夫を待つ…

 

 

 

 

 

 

 

 

オモチャ

 

 

Seriaで買ってきたオモチャや

ガチャガチャのオモチャで遊ぶ息子

 

 

 

 

 

 

よかった

遊ぶオモチャあって♪

 

 

 

 

 

(30分以上経過⏳)

 

 

 

 

 

オモチャに飽きてきた息子…

 

 

 

 

 

 

息子『パパ いつ帰ってくるの?』

 

 

 

ギク!

私『LINEしてみるね💦』

 

 

 

 

夫からの返信

『まだ、当たってる🎰』

 

 

 

マジか!

人生って皮肉なものよねw

 

 

 

私から夫へ

『大丈夫!西松屋に行って

○○(息子)の半袖👕買ったりしてるから

気にしないで稼いできて!💰』

 

 

 

 

 

 

 

 

再びマンションから出て

西松屋へ🐰 

(子育て応援 西松屋♪)

 

 

 

 

『ゆっくり見て じっくり選ぼう』

 

 

 

 

 

いつもは時間がなくて

チャカチャカ

急いで買い物済ませるのですが…

Pay Pay Pay≡≡≡ヘ(*--)ノ

 

 

 

 

今日は

のんびりのんびり🐌

🐢息子の洋服を選んだ♪

 

 

 

 

そしてトイレ🚽もお借りした🚻

(マンションのロビーにトイレない)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マンションへ舞い戻る

 

 

 

また

タイミングよく息子の同級生親子に会う♪

(同じ階に住む男の子親子)

そして再びマンション内へ潜入成功✌

(※わたしも住人です)

 

 

 

 

同じ階に住んでる同級生親子から

 

 

【なんで?

エレベーターに乗らずにロビーの椅子に?👀】

みたいな顔されたけど…

 

 

鍵がなくて家に入れないって言ったら

『ウチにおいでよ~』

なんて無理させてしまうだろうから…

(考えすぎ?)

また内緒☝にしました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夫から着信♪

 

 

 

 

『これからバスに乗るよ』

 

 

 

 

 

良かったー!!

これで家に入れる!!

 

 

 

 

『パパ バスに乗るって!

 あと少しで帰れるよ!!』

 

 

 

 

 

息子を励ましたw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

待ってる間

ポストに入ってたチラシを整理したり

 

 

 

 

 

 

 

水道料金の用紙をジックリみたりして

時間を潰し…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

自動ドア前に夫の姿が!!✨

 

 

 

 

夫に✨✨後光が射して見えた✨✨

 

 

 

 

ここ数年間で

一番✨夫が耀いて見えた✨✨

 

 

 

 

 

『おかえりー!』

(やっと家に入れる!)

   

 

 

 

息子は大喜びw

(家に入れるだけなのにw)

 

 

 

 

 

 

 

夫が

玄関の鍵を開けるとき

 

 

 

 

 

 

 

夫『まるちゃん😺に

鍵開けてもらえば良かったのに』

 

 

 

 

 

私『…同じこと思った』

 

 

 

 

 

 

 

もしも

まるちゃん😺が鍵開けれたら…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

迷惑そう⤵

私には無理よ



 

 

私は、まるちゃん😺が

玄関の鍵を開ける姿を想像をして笑った