素直な天邪鬼

素直なようで天邪鬼な自分の波瀾万丈な人生

母のお墓参りへ

 

本日はお日柄も良く…

 

 

 

お天気に恵まれ

 

 

 

暑い🥵

 

 

 

お墓は

石だらけのせいか

暑い🥵

 

 

 

照り返して

 

 

 

とても暑い🥵

 

 

 

 

 

 

 

母の命日は

5月25日(土)なのですが

 

 

 

 


今年は

息子の運動会と被ってしまった

 

 

 

 


なので早めに

行くことにしました

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

毎年暑いので覚悟していくと…

 

 

 

 

モクモクと雲が🌞を隠してくれました



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なので暑さもなく

お墓のお掃除をすることができました✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

母は2016年に亡くなったので

 

 

もう8年も経つのですね

 

 

早いなぁ

 

 

あっという間です

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

このお墓に義理の父と母が眠ってます

akiko42life.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

母は

このお墓を作るとき

○○家

と文字を掘りませんでした

 

 

 

 

 

 

 

 

苗字の違う兄や

akiko42life.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

当時、結婚していた元夫や私も

入ることができるからと思ったみたいです

akiko42life.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

でも

元夫との間に子供はいないので

元夫や私が入ったら

お墓の管理をしてくれる人はいなかったですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色々あり

 

akiko42life.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今は息子がいるので

お墓を宜しくねと伝えてます

akiko42life.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここの霊園は親戚が経営?してます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

母の従兄弟です

(祖父の兄の息子)

akiko42life.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

母の従兄弟はお金持ちです💰

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

超こわい

 

 

 

 

 

 

 

 

私が尊敬する

叔父が恐れてた人です

(この叔父もかなり恐いのに)

akiko42life.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

母のお墓参りに来たとき

 

 

凄い立派なお墓がある~✨

 

 

 

墓石の名前を見ると…

 

 

 

 

母の従兄弟のお墓でした

(亡くなっていた)

お金持ちの叔父のお墓



 

 

ゴルフが好きだったから

墓石にゴルフの絵が彫られてますね

 

 

 

 

 

叔母から聞きたのですが

 

 

青いステンドグラス?

みたいなものが

200万円したそうですよ!

 

 

Σ( ̄□ ̄)!

ひょえ~

 

 

 

 

 

 

 

 

霊園って儲かるんですかね?

 

 

 

 

親戚が経営してても

毎年、管理料は支払ってます

 

 

 

 

 

 

深い意味はありませんw

 

 

 

 

 

親戚でも

キッチリしないとですね✨

 

 

 

 

 

ブログにお墓載せちゃったけど

怒られないかな😅

 

 

 

 

 

ちょっと

こわい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お墓参りを終えて

帰りに夫と珈琲館へ