素直な天邪鬼

素直なようで天邪鬼な自分の波瀾万丈な人生

憎まれっ子世に憚る

 

 

昨日、ブログしました

従兄弟の母

akiko42life.hatenablog.com

 

 

 

 

 

私の母の妹は

ほんとに怖い

 

 

 

 

 

 

うまくまとめることが

できるかわかりませんが

思い付くまま

書き進めていきたいと

思います

 

 

 

 

 

 

 

従兄弟

 

夏休み等

長期休みの時

 

たまに叔母の家に

泊まりに行きました

 

叔母には息子が二人います

 

一人は

昨日ブログしました

10歳年下の従兄弟

 

もう一人は

私の3歳年下の従兄弟

 

10歳年下の従兄弟が

産まれる前は

兄と私と

3歳年下の従兄弟は

兄妹のように過ごしました

 

 

 

虐待

 

叔母の家に泊まり

 

 

真夜中になると

 

 

『×◎*$◎★××$×◎×××!!』

 

 

バシっ

 

バシ!

 

 

『ひっひっ

 ご、ごめんなさぁぃぃ』

 

 

夜中に目が覚めた私が

見た光景は

 

 

叔母が掃除機の棒で

従兄弟の太ももやお尻を

思い切りバシバシ叩いていた

 

 

鬼のような顔の叔母と

怯えて泣きながら耐える

従兄弟

 

 

叔母の言葉から

従兄弟がおねしょをしたことが

わかりました

 

 

従兄弟は夜尿症でした

 

 

おねしょをする

叔母に殴られる

恐怖

おねしょをしないように

頑張る

 

 

でも、治らない

従兄弟は苦しみました

 

 

何年間も

真夜中に虐待は

行われていました

 

 

 

殴られる音を聞きたくなくて

 

耳を塞いで

布団にくるまってる私

 

 

(なんで助けること

止めることをしなかったのかな…)

 

 

 

 

フォーク

叔母と従兄弟と兄

4人で外食に行きました

 

従兄弟が何をしたかは

覚えてないけれど

 

叔母がフォークを

従兄弟の太ももに

ブス!

って突き立てたのは

覚えています

 

ほんとに怖くて

固まりました

 

従兄弟はパニックで

大号泣

 

お店の人とか

他のお客さんの

記憶はないんです

 

ほんとに固まって

怖い記憶が今も残ってます

(もうアラフィフなのに)

 

 

 

 

 

洗脳

 

私も小学校高学年になると

叔母の人柄が

わかるようになってきました

 

ある日

私のハンカチを叔母が使っていた

『返して』と言うと

『私のハンカチよ』と言う

 

(は?)

 

そんなことあるわけない

(キャラクターのハンカチ)

叔母が買うわけがない

 

『ハンカチみせて』

と言っても渡そうとしません

 

そして

このハンカチは自分の物だと

私に永遠と語るのです

 

それは本当に

叔母のハンカチで

私が間違えてるかもしれない

と不安になるような

心理状態になりました

 

でも、やはり

私のハンカチなはず?

(自信が無くなっている)

 

私のハンカチ

  ↓↓

私のハンカチだと思う…

まで自信がなくなってます

 

それでも

引き下がらないで

(しつこい女w)

 

『ハンカチみせて』

と叔母に言って

ハンカチを受け取り

確認すると…

 

○○○○○

(私の名前)

 

ハンカチに私の名前が

油性ペンで書いてありました!

 

やっぱり

私のハンカチだった!

 

叔母に

名前の書いてあるところを

みせると

 

また、何かゴニョゴニョ

言い出し言い訳をしました

 

 

私は小学校高学年でしたが

叔母は要注意人物だと

確信したのでした

 

 

 

叔母と母

 

叔母と母は5歳

歳が離れています

(母が姉)

 

 

気が強く

頭の良い叔母に

母は降参状態

 

いつも言いなり

 

一度、叔母から

百万円借りた

 

そこから母の奴隷人生が

始まる

 

毎月、返済してても

『これは利息分だから』

と言って元金が減らない

 

そして

外食に行けば

叔母と従兄弟の食事代を

母が支払い

 

家まで叔母を迎えに行き

帰りも家まで送る母

 

 

 

 

そんな叔母も

母が再婚すると

控えるようになるのですが

 

電話をかけてきては

母を痛めつけるのでした

 

(よく泣いていた母)

 

 

義理の父が亡くなり

母は百万円を叔母に渡します

(保険金)

 



毎月三万円支払い

10年以上支払っているので

 

とーっくに!

百万円以上

(360万円)

叔母には返済してますが

 

母も悔しかったのでしょう

 

百万円を叔母の目の前に

置いて

叔母にこき使われる生活を

これきりに

したかったんじゃ…

 

 

すると叔母は

受け取らない

 

受け取らなかったんです

 

そして

『百万の金じゃ足りない

利息が付いてるから』

 

って言うんですって

 

(クレイジーですね)

 

実の姉に利息をとる

 

そもそも

借用書もないし

 

母が強く言い放せば

良かったのですが

 

母は

逆らえない心理状態に

洗脳されてたんでしょうね

 

 

 

 

私の母の死

 

私の母が亡くなって

叔母が私に言うんです

 

『母ちゃんに

お金貸してたから返して』

 

母に百万円貸して

母は毎月3万円返済

(15年以上続けていた)

 

一度、百万円を

返そうとしたけど

受け取らなかったのは叔母

 

 

 

いくら返済したら母の借金は

無くなるのですか?

 

 

 

叔母の言う

利息がなくなることは

絶対にないでしょう

 

 

 

 

私は母の死亡保険金の

三分の一を叔母に渡しました

 

 

akiko42life.hatenablog.com

akiko42life.hatenablog.com

 

 

 

 

 

母の借金以外でも

何かと叔母からは協力要請が…

 

 

 

叔母は

ネズミ講

マルチ商法をしていて

 

私は、そこの会員になり

私の銀行口座も叔母に管理される

ようになっていました

 

 

 

だんだん

私も母のように

叔母の沼に引き込まれていく…

 

そんな予感がしていましたが

 

私が未婚で出産後は

赤ちゃんがいるので

関わってこなくなりました

 

叔母は赤ちゃんに弱かった

 

鬼(叔母)を退治できました

 

息子ありがとう✨

 

 

 

 

 

赤ちゃんが産まれて

自分の思うような動きが

できなくなった私に

イラついた叔母は

何かの時にキレて

 

『お前とは縁を切る!』

と電話で怒鳴られました

 

マジで?

や、やったー!!

(縁を切ってくれた♪)

 

自由だ~😭

 

そんな気分になりましたw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それから7年…

 

 

この前

叔母から子分のように

使われている女性

(私の昔の友達のお母さん)

 

とバッタリ道で会い

『○○(昔友達だった子の名前)

元気ですか~?』

と話し始めていると…

 

『○○(叔母)さんが

○○(私)のこと心配してるから

連絡してあげて』

 

と言われたのです

 

私は背筋がゾワゾワしました

 

『叔母は元気ですか?』

 

と聞くと

 

『うん 元気よ』

 

 

 

 

 

 

具合が悪いなら

連絡しようかと思ったけど

 

元気なら

絶対に関わりたくない

 

また

叔母の沼に引き込まれる

 

 

 

 

 

連絡してあげてと言われて

 

『わかりました~』

笑顔で返事をして

別れました

 

 

 

 

 

 

 

祖母

叔父

そして母

生きててほしい人は

もうこの世にいない

 

 

akiko42life.hatenablog.com

 

akiko42life.hatenablog.com

 

 

akiko42life.hatenablog.com

 

 

 

 

 

なのに

鬼のようは叔母は

元気に生きている

 

 

 

 

 

叔父や母の

亡くなった年齢も

 

 

 

祖母が亡くなった年齢も

越えた叔母…

 

 

 

 

憎まれっ子世に憚る