素直な天邪鬼

素直なようで天邪鬼な自分の波瀾万丈な人生

鷹がトンビを生んだと思ったけど、やっぱり鷹になった話

私の尊敬する叔父

詳しくはこちら⤵

akiko42life.hatenablog.com

 

とにかくカッコよかった✨

(見た目は怖くて

近寄りがたいオーラが出てる…)

 

 

 

 

 

叔父には、息子が1人います(私の従兄弟)

子供時代は肥満児でポチャポチャしてましたが

中学生になるとスルスルッと痩せました

 

 

 

 

 

 

見た目はイケメン✨

お母さん似です

(お母さん米倉涼子さんに似てます)

 

 

 

 

 

 

ですが大学生時代はサイババみたいな頭にして

毎日サーフィンばかりしてました

サイババ



叔父から

『その頭なんだ!?』

と問われ…

『サーフィンしてたら雷落ちてきた』

と答えたらしい😂👏

 

 

 

 



大学生時代はサーフィンと夜のバイト(飲み屋)ばかりして

実家暮らしなのに彼女を何日間も泊めたりして

叔父も叔母も呆れてました…

(注意しても直らなかった)

 

神奈川県の山の中の大学に通ってました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

叔父から

『お前は将来何やりたいんだ?』

と問われ

『友達と飲み屋をやる』

と答えたらしい

 

 

 

 

 

 

 

 

宅建

 

 

叔父は不動産関係の仕事をしていて

 

 

『お前、宅建の資格取れ

一発で取れたら百万やる』

と従兄弟に言いました

 

 

百万円に釣られた従兄弟は張り切って勉強して

合格しました

 

従兄弟が受けたのはもっと昔です

 

 

 

 

ですが

叔父から百万円をもらえたかは不明です😂

 

 

 

 

 

 

 

 

それからしばらく

従兄弟は飲み屋の仕事を続けてました

 

 

 

 

 

 

ですが、何を思ったのか

○○不動産に履歴書を出したのです

そして採用された

 

従兄弟は口が達者

(叔父に似て仕事ではよく喋る)

 

○○不動産で営業をすることに

なったと聞きました

 

当時はタワーマンション販売を

担当するようなことを言ってました

(詳しく聞いてなかったです😅)

 

 

 

 

 

 

それから数年後

たまたま何かの記事に従兄弟が出てました👀

 

 

叔父にそっくりになってびっくり!

 


そして思ったんです

 

努力したんだろうなぁ~って

 

だって有名な大学を出たわけでもない

新卒で就職したわけじゃない

 

自分で挑戦して勝ち取ったんです

 

(大袈裟と言われても構いません)

 

あのサイババみたいな頭してた従兄弟が😂

飲み屋で働いていた従兄弟が

 

○○不動産に就職できて

取材まで受けてるなんて…😭

 

これは努力したからだと思います✨

 

 

やっぱり鷹の子供は鷹になった✨

 

 

 

 

 

叔父は十代から働き

苦労して苦労して

祖母や兄弟を養い

長い間

大黒柱でした✨

 

 

 

そんな叔父の一人息子

 

きっと天国から

応援してると思います🌈

 

 

 

これからも従兄弟の活躍を

祈る私です🙏✨

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます😊