素直な天邪鬼

素直なようで天邪鬼な自分の波瀾万丈な人生

やり直すならば

皆さん

こんばんは😊✨

 

 

 

私がビビりで緊張しぃなのは

幼少期に兄から受けたスパルタ教育

akiko42life.hatenablog.com

 

 

 

そして

中学時代のトラウマなのです…

 

 

 

 

 

 

 

ホットロードという漫画

ご存知ですか?

 

簡単にいうと不良少年少女のお話

 

 

私がホットロードに出会ったのは

小6だったのですが

 

 

主人公の和希(かずき)に

なりたくてなりたくて✨

 

 

なんと中学入学してすぐ

ホットロードの主人公がしたように

髪の毛をオキシドールで脱色したんです

(オキシドール=消毒液)

 

ええ

髪の毛は見事に茶髪になりました

 

 

入学してすぐ茶髪

(目立ちます)

 

 

すぐさま

ヤンキーの先輩に呼び出されました

 

 

中2のヤンキーグループから

呼び出され

当時は呼び出されることを

『シメられる』と言ってました

 

 

シメられるといっても

ただ先輩達から

『生意気』だとか

『茶髪にしてんじゃねー』とか

口だけで手は出されませんでした

(殴られたり)

 

 

当時はメンタル強いというか

何も感じてなかったのか

怖くなかったんです

(今は小心者なんですけどね)

 

 

なので茶髪の髪の毛も

そのままでしたし

制服のスカートも長くしてました

 

 

不良の振りをするのが

カッコいい時代だったんです✨

 

 

なぜか

ヤンキーがモテてましたね~

 

 

当時、男のヤンキーの先輩が

パンチパーマかけてたり

剃り込みしてるのがね

カッコよく見えたんですよ~

(なんでですかね)

こんな人がモテた

 

学ランもね短ラン(ウエストまでの丈)

学ランの裏地には刺繍

そんなヤンキーの先輩がね

モテモテでしたw

(なんでですかね)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ!話を戻します

 

 

 

それで先輩にちょこちょこ

呼び出されてシメられていた私

 

 

今と違って

ヘッチャラだった私

(なんで怖くなかったんだろ?)

 

 

先輩達が

中3になっても

私は呼び出されてました

(シメられ続けて2年間)

 

 

そのうちに

2つのヤンキーグループから

呼び出されるようになりました

 

1つ目のヤンキーグループ

頭はマキさん

(夜露死苦)

 

2つ目のヤンキーグループ

頭は林さん

(夜露死苦)

 

 

 

とにかく呼び出しされても

口だけでしたので私は平気だったんです

(今の私なら怖くて無理です)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてしばらくして

めでたく先輩達が卒業🌸

 

 

先輩達がいなくなり

誰のことも気にせずに

好きな格好をしました♪

 

 

 

その時はもうヤンキーの格好は

してません

 

 

ウインクの相田翔子さんに憧れた私は

中3でソバージュ(パーマ)をかけました


www.youtube.com

 

中3でしたけど

よく、高校生に間違われました

 

 

そんなやりたい放題の私に

はじめての恐怖が訪れます!

 

高校生になった先輩達が来たよ(暇だね)



高校生になった先輩

しかも頭の二人

マキさんと林さんが

中学校にやって来たんです

(暇ですね!)

 

他には

中3のヤンキーグループの

目立っていた二人

(私と同学年)

 

合計4人に呼び出しされました

 

しかも学校でなく

近くの公園に連れてかれました

 

さすがに緊張してきた私

(遅いよ…)

 

公園に着くと

高校生になった先輩二人が

『何パーマかけてんだよ~』

『生意気なんだよ~』とか

いつものように言ってきました

 

それから私と同じ中3の

ヤンキー二人からも

ギャーギャー言われました

 

4対1

 

その内に雨も降ってきて

私は段々と不安になってきました

 

(今回はいつもと違う予感がする…)

 

(中学校の校内でないし…)

 

(無事に帰れるだろうか…)

 

段々と恐怖を感じてきました

(遅い)

 

色々と文句を言われましたが

先輩二人の気が収まらず

一発ずつ平手打ちをする

事が決まりまして…

(なってしまいまして…)

 

私は4人から

思いっきり平手打ちを受けました!

 

 

もうね

バシッ

というより

バン!

 

…まあ

✊でなくてよかった

 

 

 

 

意外と叩かれてる時は痛みは

感じないんですよ

 

衝撃だけで…

 

 

先輩達がね

興奮してきて

雨の降る中

 

『土下座しろ!』

って言ってきたんです

 

雨降ってて

土下座したらスカート

ドロドロになるから

やだなあ~っ

て抵抗したんです

(ちょっと暴れました)

 

 

そしたら

ボコボコにされました

 

 

 

はい!

ここからです!

 

私のビビりが開花したのは🌼

 

幼少期から

兄から暴力受けてきていて

 

やはりね

暴力は奪われるんですよ

(私の中にある何かが奪われた)

 

 

 

 

 

それ以来

年上の女性が苦手になり

ヤンキーとかチンピラとか

ヤクザとか苦手になりました

(ブログにヤクザとか書いてて

大丈夫ですかね?💦)

 

 

母も叔母も極妻みたいな容姿で

叔父達もパンチパーマで

普通の人達ではなかったんですけどねw

 

 

 

 

それからは

やはり真面目な人がいいなぁ~✨

って思うようになりました

(ほんとにそうよそうなのよ)

 

 

 

 

なのでね

もしも、やり直すならば

 

小6でホットロードではなく

YAWARAに出会って柔道とかに影響されるか

 

 

入学してすぐ髪を脱色なんてせず

真面目に中学校生活を送りたいです

(後悔先に立たず)

 

 

 

 

 

 

 

おしまい