素直な天邪鬼

素直なようで天邪鬼な自分の波瀾万丈な人生

お金持ちの親族

今週のお題「懐かしいもの」

 

今週のお題とズレているかもしれませんが
懐かしいお話聴いてください✨

 

 

母の従兄弟

 

 

昨日、登場しました

母の従兄弟

akiko42life.hatenablog.com

 

母の従兄弟も在日韓国人です

 

 

 

 

母も早くに父親を亡くしたのですが

akiko42life.hatenablog.com

 

 

 

 

母の従兄弟も早くに父親を亡くして

苦労したそうです

 

 

 

 

 

どんな苦労を乗り越えたら

お金持ちになれるんですかね~🤔

 

 

 

 

 

霊園以外にも色々な事業をしていたそうで

今は息子さんが社長をしてます

(私より年下)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

祖母の妹

 

 

 

祖母のお話

akiko42life.hatenablog.com

 

 

 

 

 

祖母の妹もお金持ちです💰

 

 

 

 

お金持ちの人と結婚しました✨

玉の輿ですね

 

 

 

 

お泊まり

 

 

 

私が子供の時に

一度お泊まりに行きました

 

 

 

大きな一軒家

(お掃除してくれる、お手伝いさんがいました)

 

 

 

 

どのお部屋も広くて

家具も大きい

 

 

 

トイレが広くて

なんだか落ち着かなかった

 

 

 

祖母の妹には

子供が3人いまして

 

 

 

長女は

(当時は)横浜のお嬢様が通うと言われていた

フェリス女学院大学の大学生🏫

 

 

 

お姉さん(長女)は

とっても美人でスタイルもよかった

(少女時代みたい)

 


www.youtube.com

 

 

 

そして性格がよかった!

パーフェクトなお姉さんでした✨

 

 

 

 

お姉さんの部屋

 

 

お姉さんの部屋には

大きな大きなベッドが✨

子供の時

ベッドに憧れてたので

(昭和50年代)

ベッドを

見ただけでテンション上がった↗

 

 

 

 

プロポーズ大作戦

 

 

 

 

お姉さんの部屋で📺

(確か)フィーリングカップル5対5

とかいうのを一緒にみました

 

 

 

男女に別れてテーブルに座り

最後に気になる異性の番号を押して

お互い番号を押し合うとカップル💑誕生

 

 

男 ①    女 ①

男 ②    女 ②

男 ③    女 ③

男 ④    女 ④

男 ⑤    女 ⑤

 

 

☝確かこんなでした

(写真は逆でしたね)

 

 

 

 

お姉さんの結婚式

 

 

 

お姉さんは

フェリス女学院大学を卒業すると

お医者さんと結婚しました✨

 

 

 

 

結婚式場は中華街

 

 

 

現在はローズホテルですが

当時はホリデイ・インホテルでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんに

信じてもらえないかもしれませんが…

 

 

 

 

 

 

 

大きな結婚式



 

 

結婚式の司会は

徳光和夫さんでした

 


www.youtube.com

 

路線バスで

寝てしまう徳光和夫さんです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結婚式で

徳光和夫さんと

📷写真を撮ったのですが

 

 

 

 

写真は小さい叔父が📸

撮っていたので手元に無いんです

akiko42life.hatenablog.com

 

 

 

 

 

なので証拠がないので

信じてもらえないと思いますが

ホントのお話です

 

 

 

 

当時は、ズームインという朝のテレビで

徳光和夫さんは司会をされてました


www.youtube.com


www.youtube.com

 

 

 

 

私も兄も

ズームインというテレビを知らなくて

(子供はポンキッキ見るよね?)

 

 

 

 

写真を撮る時に徳光さんが

『ズームイン👉』

と指を前に出してたんですが

私も兄も知らなかったので慌てて

👍グッドポーズをしてました💦

(後で小さい叔父に写真見せてもらった)

 

 

 

まだ

小さな叔父が📷写真を持ってたら

焼き増ししてもらいたい✨

 

 

 

でも

小さい叔父に会いたくないw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上

子供の頃のお話でした

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます🙏😊