素直な天邪鬼

素直なようで天邪鬼な自分の波瀾万丈な人生

膠原病と癌の家系

こうげんびょう

 

初めて効いたときは

こっちの高原病だと思った

 

 

 

 

 

膠原病

 

 

 

 

皆さんの身近に膠原病の方はいますか?

 

 

 

 

 

 

一万人に1人

 

それ位珍しい病気のようですが

 

私の身近には多いんです💦

 

 

 

akiko42life.hatenablog.com

 

☝こちらの10歳年下の従兄弟の兄

(え?わかりずらい?😅)

(んーと

私の3歳年下の従兄弟です)

akiko42life.hatenablog.com

あ!この☝このブログに登場しました!

叔母から掃除機の棒で殴られてたり

太ももをフォークで刺された従兄弟が膠原病です

 

 

 

 

 

そして

akiko42life.hatenablog.com

☝こちらの従兄弟のお母さん(米倉涼子さん似)と妹

そして!お嫁さんまで膠原病になった!!

(結婚後)

 

こちらもややこしい💦

叔父からみると

(叔父の妻、娘、お嫁さんが膠原病)

 

何が言いたいかというと

身内に4人も膠原病の人がいるんです

 

 

膠原病って難病なんですよね?

 

 

 

 

17歳の夏

 

私がトリマーの専門学校を卒業して

akiko42life.hatenablog.com

その後すぐには就職しなかった理由は

叔父の妻(米倉涼子さん似)が入院したからなんです

 

当時、従兄弟は12歳(中1)👦と5歳(幼稚園児)👧でした

 

叔父は仕事が忙しい人

 

叔母さん(米倉涼子さん似)が突然入院することになり

家の中が荒れ放題!

 

荒れ放題の部屋

 

 

 

 

 

 

 

 

従兄弟達👦👧だけで

てんてこ舞い💦

 

 

 

 

 

 

 

 

叔母さんの入院



 

 

 

見かねた正義の味方

(☝私のことです😂)

 

私が住み込みでお手伝いに行きました

(ジャジャーン)

 

17歳の私でしたが掃除洗濯は得意でした✨

ヒレカツも手作りしました

ちゃんとヒレ肉買ってね

(今は家で揚げずにお店で買うw)

なんとか主婦もどきをしてました~

 

 

主婦もどきする17歳の私



 

叔母さんは検査入院して

膠原病とわかりました

 

叔母さんはどれ位入院してたかな~

 

薬の副作用で

話し方も仕草も子供みたいになってしまった

 

顔もまん丸に浮腫んで

Moonフェイス?って言ってたかな

 

とにかく別人になってしまった💦

 

 

従兄弟達👦👧も(お母さん)なのに怯えてしまうし…

 

 

その内に実のお母さんより

私に懐いてしまっていた…

 

それが申し訳なくて…

 

叔母さんは辛かったと思います😭

 

 

 

けれど

秋頃には退院して薬の調整もあって

子供のようになることはなくなり

Moonフェイスになることもなくなりました

 

 

いつも通りのお母さんになると

従兄弟達👦👧も普通に戻ってめでたしめでたし

 

 

そんな事があったんですけど

その後から続々と膠原病になる人が増えて…

 

あとうちは癌で亡くなる人が多いんですよね~

祖母、叔父、母

他にも親戚は癌で亡くなる人ばかり

 

あと事故!

電車、車の事故死

お爺ちゃん事故死でした!

akiko42life.hatenablog.com

 

 

 

今のところ

私は膠原病ではないです

 

今のところ癌もないです

(検査は受けてます)

 

 

👇今年受けました

akiko42life.hatenablog.com

akiko42life.hatenablog.com

 

 

 

なんていうんですかね~

遺伝?

 

逃れられないのかな~💦

 

私は癌になるのかな~

 

そんな事いうと

実現しちゃいそうだからやめますけど…

 

 

なんだか

急にこんなブログ書いてみました

 

 

長々とすみません💦

 

最後まで読んでいただきありがとうございます😊