素直な天邪鬼

素直なようで天邪鬼な自分の波瀾万丈な人生

ぶり返し🤒

昨日は社員寮の仕事でした

 

パートさん達に

『中華街の仕事どう?』

と聞かれて

akiko42life.hatenablog.com

☝この話しをしました

 

すると

『負けるな~🔥』

デカビタCを奢ってくれました

 

有難い🙏

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🌀

 

 

 

体調が良くなったら

呼び込みの仕事できるんじゃない?

 

元気になったら

喉も大丈夫になるんじゃない?

 

(私の中の私が言います)

 

 

 

🌀

 

 

 

 

 

 

パートさん達には

中華街の呼び込みの仕事を

やめるとか続けるとか

そういった話しはしてません

 

 

 

 

 

 

 

🌀

 

 

オーナーの顔も浮かびます

 

 

優しくて

凄く気を使ってくれてる

 

 

呼び込みして

お役に立ちたかった

 

 

🌀

 

 

手相講座の師匠

 

お仕事紹介してくださり

 

ほんとに有難い🙏

 

師匠の為にも

やはり体調が良くなったら

続けようか…

 

(未練タラタラ…)

 

 

🌀

 

 

 

 

 

 

 

 

求人サイトを見る

 

あまり条件が合わない

 

朝から夜までとか

(9:00~18:00)

 

早朝からとか

(6:00~)

 

土日祝日勤務だとか…

 

 

まだ息子が小2なので

朝も私がいないとダメです

 

留守番もまだ不安がるので

無理にさせたくない

 

 

 

 

🌀

 

なかなか

Wワーク先を探してもなかった

 

ひとつ!

凄くやりたいと思ったお仕事が!

枝豆の仕分け作業

夏までの短期間だけでした

交通費も出ないみたいなので

諦めました…

 

 

🌀

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕方から頭が痛くなってきて

だんだん鼻が詰まってきました

 

 

ただの頭痛かな?

私は頭痛持ちではないので

珍しいなぁと思ってると

 

関節も痛くなってきました

 

寒気もする…

 

え?

これって風邪?

 

いやいや

4/18から風邪をひいてる

(酷くならずに体調不良は続いてる)

 

 

なので

よくわからないw

 

 

熱を計ると37.4℃

(微熱)

 

 

ああ~

熱がまた出てきた

 

 

 

 

 

 

今日は夫がお休みで

隣の和室で布団を敷いて寝てる

 

 

 

 

 

息子のスイミングスクールがあるので

夫に連れてってもらった

 

 

 

 

今日は

スイミングスクールのテスト

合格

 

 

 

スイミングスクールから帰ってきて

すぐにお風呂に入った夫と息子

(昨日は雨で寒かった)

 

 

 

 

 

お風呂から出てきた息子は

スイミングのテストに合格したら

買ってもらえる約束のフルーツを食べた

今回はスイカです

 

🍉

 

 

前回はドラゴンフルーツ

 

 

 

 

 

私は牛肉とニラを炒めて

焼肉のタレで味付けした焼肉もどきと

えのきと豆腐のお味噌汁を作り

 

 

 

『パパちゃん 

ごめんママ熱が出てきてて

あとお願いできる?』

 

 

と夫に盛り付けと片付けを頼み

 

 

 

歯磨きとメイクを落としてから

横になった…

 

 

 

 

 

 

 

 

夜中に何度も起きた

鼻水が大量に出る

相変わらず咳がひどい

痰が出るようになった

 

 

 

 

 

はあ…

明日が休みで良かった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

翌日

 

 

 

明日(金曜日)は社員寮のお仕事です

頑張って行きたいと思います

 

 

土曜日からゴールデンウィーク

社員寮は10連休になるのです!

(企業カレンダーに合わせてお休み)

 

 

なので行かないと…

 

 

10連休もあるので

体調が良くなったら仕事したいと

思います!

 

 

 

けれど今は

頭も回らなくて🌀ぐるぐるしてます

 

 

 

 

 

 

なかなか風邪が治らない

 

 

アラフィフだからなのか

 

 

若いときとは違いますねw

 

 

 

 

あ!今日は夫のお給料日!

いくらお給料が上がったのか楽しみです

(おとといお給料上がると夫から告げられました)

 

 

 

 

今日も皆さんありがとうございます😊✨

 

それでは~👋