素直な天邪鬼

素直なようで天邪鬼な自分の波瀾万丈な人生

駅で背中を殴られた夫

3連休最終日

夫は仕事でした

 

 

 

 

帰宅するなり

『鬱かもしれない…』

なんてリビングに入ってきた

 

 

 

 

私『なんで?』

 

夫『仕事やる気がしない』

 

私『いつもじゃん?w』

 

夫『いつも以上にやる気がしない

だから明日お休みにした』

 

私『ええ!また!』

 

 

夫は

月、木、金、日と休みました

 

 

 

 

 

そして3連休明けの火曜日

 

 

 

 

明日

私はお休みなのです♪

 

 

 

 

 

息子の3連休も終わって

とてもとても

1人の時間を楽しみにしてました♪

 

 

 

 

 

なのに…

なんで??

また休むの😭

 

 

 

 

 

私にも1人の時間を

くれ~💦

 

 

 

 

 

 

夫『またっていいじゃん別に!』

 

私『先週たくさん休んだけど

そんなに休んで会社大丈夫なの?』

 

夫『有給たくさんあるし大丈夫』

 

 

 

 

 

 

…そうですか

 

これ以上言うとケンカになるので

やめましょう

 

 

 

 

 

 

 

ですが

とっても元気がなくなってしまいました

_| ̄|○

 

 

 

明日は

1人で過ごせる♪って

とても楽しみにしてたから…

 

 

 

 

 

 

 

 

私のストレス解消法は

1人で過ごすこと♪

 

 

 

 

 

自分のペースで過ごす

1人の時間♪が一番のストレス解消♪

 

 

akiko42life.hatenablog.com

 

 

akiko42life.hatenablog.com

 

 

 

先週は夫がお休みが多くて

仕事から帰ってきても

リラックスできなかった

 

 

 

 

別に夫はモラハラでもないし

口うるさくもない

 

 

 

 

だけどやはり夫が家にいると思うと

芯からリラックスできないのだ!

 

 

 

 

例えるなら

トイレに入る時に半ドアで

用を足すような感じ?w

(わかりずらっw)

落ち着かない感じなのです

 

 

 

 

 

なので

くどいですが

1人の時間が欲しかった

_| ̄|○

 

 

 

 

 

 

(私の残念がるのが伝わったのかw)

 

 

 

夫『明日は漫画喫茶にでも行くよ』

 

私『え?♪ほんとに?♪』

 

 

 

やった!やった!

出かける!出かける!

少し元気を取り戻した私w(^o^)

 

 

 

 

 

 

そういえば

鬱かもなんて言ってたな…

 

 

 

 

 

私『なんで鬱かもって言ってたの?』

 

夫『今日、駅で背中を殴られた』

 

私『ええええええええ!!!

だ、誰に!?背中のどこ?大丈夫~?』

 

突然の報告に驚きました!

((((゜д゜;))))

 

 

 

 

 

夫『知らない人』

 

私『男の人?』

 

夫『うん』

 

私『え?どんな人?若い人?』

 

夫『若かった…変な人だったよ

駅の階段でうろうろしてて

オレが電話で話してたら背中を殴られた』

 

私『おもいっきり?』

 

夫『や~!って大声上げながら

殴ってきたけど、軽くだった

奇声が大きくてホームにいた人達から

見られて嫌だったわ…』

 

 

私『こわ~!大丈夫??』

 

 

夫『大丈夫だけど仕事行きたくなくなった』

 

 

私『ははは』

(それとこれ関係なく、いつもじゃんw)

 

 

 

 

 

 

私はじわじわ怖くなった…

(゜Д゜;)

 

 

 

 

その殴ってきた男性は

おかしい人だったようだけど

 

 

 

 

ほんとに

ナイフとかでなくてよかった

(;゜ロ゜)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふと

 

 

 

 

バチが当たったんじゃない?

って思ってしまった

 

 

 

 

夫は神様もご先祖様もいないと思ってる

 

 

 

人間死んだら『無』になる

 

 

 

死んだらいなくなる

 

 

 

何も感じなくなり

 

 

 

あの世も

天国も地獄も

何もないと思ってる

 

 

 

 

 

 

詳しくは書きませんが

日曜日

夫は神様やご先祖様を

悪く言ってました

 

 

 

 

 

なのでね

バチが当たったんじゃない?って

思ってしまったんです

 

 

 

 

 

 

 

夫は生まれてから

全て自分の力だけで

生きてきたというような

タイプの人間w

 

 

 

 

 

両親にも感謝が薄い

 

 

 

 

 

去年亡くなった

夫の祖母の葬儀の時も

全く悲しまず

『疲れた~疲れた~』

悪態でした

 

akiko42life.hatenablog.com

 

 

もう少し

育ててくれた

両親や

 

 

神様やご先祖様へ

感謝の気持ちをもってほしいです